先日、釣り友がヤマメを届けてくれました


オイラも同じ場所に前日に行ったんですが

釣りではなく山菜を採っておりまして、、、


う〜〜ん、、、今度は釣りもしてこよ〜っと。

20170416191558247.jpg


ちなみに生きてた2匹はウチの井戸で元気に泳いでおります



さてさて、先週末は何かとバタバタしてました


続きも見てね。

にほんブログ村 アウトドアブログへ⬅︎こちらも『ポチッ』と、応援よろしくです。


実は土曜日に仕出し弁当の注文いただいておりまして、、、

なんと30個も


朝からセコセコ仕込んでいたら

なんと賢パパが来店

前回、店が見つからなかったから、わざわざ探しに来てくれたらしい


んで、帰り際に「これから川根に行くんだよ〜」って、、、


そんなん聞いちゃったら、もうダメ

「早く終わったら行きまーす」って伝えて

弁当作り再開。


黙々と盛り込んで

予定よりも早く完成。

20170416191713328.jpg

20170416191750379.jpg


いや〜〜、、、

疲れた。。。



ってか、売り上げ的にもノルマ達成してるし

夜店閉めても良いんじゃね〜、、、


って、気持ちに鞭打って営業いたしまして

9時過ぎに丁度お客さんが切れたので

速攻で閉めて川根にすっ飛んで行きました。



皆、4時くらいから飲んでるので酔い酔い

新しく川根に移住して来たニイちゃんは

元力士という経歴の持ち主。

今回はちゃんこ鍋作ってくれてまして。

いや〜、、ごっちゃんでした😋


そしてオイラが遅く来たせいで皆さん遅くまで付き合わせてしまいまして、

すんませんでした




そんで日曜。

オイラも朝から予定があるので7時前には出発。

20170416185518330.jpg


また近いうちに来ます。





っで、家に帰ったら裏山直行!

ワラビとイタドリ収穫。

20170416185425033.jpg



そして畑のネットハウスの移動。


妹夫婦が家を建てる事になり

それに伴っての移動。


昔からの畑から、、、

20170416185233811.jpg


田んぼを埋めた比較的新しいトコへ。

20170416185121866.jpg

20170416185106052.jpg


この後、足場をしっかり打って完了。

暑さと二日酔いで滝のような汗が出た

ま〜昼間しっかり麦酒補充しましたけどね



畑脇の花桃は満開

20170416185138247.jpg



さてさて来週天気が良ければラスト雪山行ってこよっと



おしまい。


ブログランキング参加中。
にほんブログ村 アウトドアブログへ⬅︎こちらも『ポチッ』と、応援よろしくです。






2017.04.18 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ukyo06.blog.fc2.com/tb.php/222-e2b2f65b
まとめ