嫌〜〜〜〜〜な雨が続いています。


予定では今週の頭から山に籠って秘境巡りのはずでしたが

そんな予定も2転3転



最悪なことに台風までやってきて、、、、





まー、、そんなこんなで予定の無くなった月曜日。

雨は降ってるけどシーズン初の山芋が、食べたくて食べたくて、、、

チョット裏山行ってきました。



雨の中、探し回るの嫌だったんで去年見つけた太い弦のを掘ってみると

まさかの尻つぼみ


これじゃー夕飯に足らないので、もう一本掘ったら

こいつもまさかの尻つぼみ


しょうがないからもう一本掘るも、こいつも尻つぼみ



なんなんだ

今までこんな事はない。


ま〜水場が近いと尻つぼみなのが採れた事はあったけど、、、

今日はそんな場所でもないし。。。


今年の天候のせいか




違う場所の掘ってみようかと思ったけど

ドロドロ、ベシャベシャで疲れ果てたので

そっちのチェックは、また後日。。



20171017120357928.jpg


芋は問題なさそう。

万有引力の法則を無視する粘り

20171017120258450.jpg

20171017120320802.jpg



今年の芋が心配ですが

今日は初モノ美味しくいただきまして、

がっつり酔っ払いマヂた。。。





あと、2転3転した山予定も最終決定いたしまして、、、


頼むよ〜〜天気


台風をチョットで良いから逸れてくれ。。。



おしまい。

ブログランキング参加中。
にほんブログ村 アウトドアブログへ⬅︎こちらも『ポチッ』と、応援よろしくです。




2017.10.17 / Top↑
ここ最近ポカポカした日が続いています。


、、、って思ったら急に寒くなったり

でも、畑の野菜達は元気いっぱい

特に元気なのはグリンピース

20170515111246186.jpg


チョコチョコ使っていけますね。



そして山菜達も春から初夏に移り変わっていきます。


続きも見てね。

にほんブログ村 アウトドアブログへ⬅︎こちらも『ポチッ』と、応援よろしくです。
... 続きを読む
2017.05.15 / Top↑
先日、釣り友がヤマメを届けてくれました


オイラも同じ場所に前日に行ったんですが

釣りではなく山菜を採っておりまして、、、


う〜〜ん、、、今度は釣りもしてこよ〜っと。

20170416191558247.jpg


ちなみに生きてた2匹はウチの井戸で元気に泳いでおります



さてさて、先週末は何かとバタバタしてました


続きも見てね。

にほんブログ村 アウトドアブログへ⬅︎こちらも『ポチッ』と、応援よろしくです。
... 続きを読む
2017.04.18 / Top↑
先週中頃からの雨と高い気温と湿度。


家の周りも一気に春めいてきました

20170411004644674.jpg

20170411004649344.jpg


って訳で、裏山散策に行ってきましょう


続きも見てね。

にほんブログ村 アウトドアブログへ⬅︎こちらも『ポチッ』と、応援よろしくです。
... 続きを読む
2017.04.11 / Top↑
前に川根で飲んだ時「次は花見でもやりますか〜?」って、

話してまして、、、


4月2日に無事開催致しました


ま〜『花見』ってのは、唯の名目であって、

ただ集まって酒飲むだけ

20170404181926633.jpg


これ何時頃だったか?


この後も大酒を喰らいベロベロになり落ちますた。。。


続きも見てね。

にほんブログ村 アウトドアブログへ⬅︎こちらも『ポチッ』と、応援よろしくです。
... 続きを読む
2017.04.04 / Top↑
まとめ