木曜日。

仕事が終わってから浜に直行!



釣友に話を聞くと1時間くらい前から入れ食いに近いと

「それは楽しめそう



ソソクサ準備して第一投。

着水してから少し誘いをかけてやると・・・


『ゴリゴリッ』と竿に伝わる太刀のアタリ


タイミング良く合わせると、

「おっ!!久しぶりの中層根掛かり状態


途中3回くらい絞り込んでくるし、4本以上は確実かと思ったんだけど

元気な3本半でした


この後も30分くらいは続いたけど、バラしや、ハリス切られたりで

数は伸びず・・・

20151030122639977.jpg


全部で5匹。最大3本半でした。

プラス鯖



一時期よりサイズも良くなって来たし遅い時間でも釣れ出しました。



これからに期待ですね



おしまい。


ブログランキング参加中。
にほんブログ村 アウトドアブログへ←ポッチとお願います。




2015.10.30 / Top↑
土曜日。

仕事が終わってから海へ直行


今日も太刀魚調子が良いみたいです



ソソクサ準備して一投目。

着水後5秒でヒット

「今日はいいぞ〜」っておもったけど

これ以降当たりが遠のき、しばらくしてからまた当たりだした。

隣では釣友が釣りまくってます。



僕はライントラブル中


なんとか復活して投げると当たりが



合わせて魚がのった瞬間テンションがなくなった

巻き取ってみると、今度は力糸が切れてる



結び直したけど、当たりは遠のいてしまい終了。




ストレスのたまる釣りでした

20151027124606773.jpg

結局4本だけ。




月曜日。

いつもなら、山か海へ行くんですが店の買い物などもあり

野外活動はおやすみ


夕飯で前よりも頑丈に補修した焼き台で焼き焼き



ネギマと

20151027124543429.jpg


鰻肝

20151027124153022.jpg


やっぱり炭焼きは美味いね


さーて来週は芋掘りでも行こうかな



おしまい。


ブログランキング参加中。
にほんブログ村 アウトドアブログへ←ポッチとお願います。




2015.10.28 / Top↑
日曜日。

東の風もおさまって今日は太刀魚日和です


20151020093626594.jpg


お店が終わってから、先行している釣友に電話・・・


「入れ食いだよ〜」って


急いで向うと

「止まっちゃったー」って・・・・・・


そんなーーー



それでも粘って3本GET


明日の夕飯分はなんとか確保


続きもみてね。

にほんブログ村 アウトドアブログへ←こちらもポッチと応援よろしくです
... 続きを読む
2015.10.20 / Top↑
最近、朝と夜が一段と寒くなってきましたね〜


体調も良くなり、時間も作れるようになったので、やっと太刀魚釣りに行けます。


少し前まで良いサイズが上がっていたんだけど最近は小さめ

まーこれからに期待ですね



さて、2週間ぶりにきのこ採りに行ってきました


富士山は初冠雪

20151013143753965.jpg



朝、寝坊してしまって大遅刻

続きもみてね

にほんブログ村 アウトドアブログへ←こちらもポッチと応援よろしくです
... 続きを読む
2015.10.13 / Top↑
前回の書き出しで『ノドをやられてしまいました』って書いたけど

それだけでは済まず、しっかり熱を出してダウンしておりました



いつもなら一日で良くなるんだけど今回は中々良くらず・・・


「しんどいわ〜


20151006121407751.jpg



日曜になり、なんとか戻ってきたけど

キノコ行ったら悪化するのがめにみえたので

月曜は家でゆっくりすることに


続きもみてね。

にほんブログ村 アウトドアブログへ←こちらも応援よろしくです
... 続きを読む
2015.10.06 / Top↑
まとめ