今週から急に寒くなってきましたね



そんな土曜日、ありがたいことに魚が売れてしまったので

西風ビュービューの浜に太刀魚狙いに。



先行していた釣友から

『太刀魚一匹、鯖4匹、イカ一匹。。。寒いから帰るね〜。』ってメールが、、


どうやら鯖の食いがいいみたいです



強い西風で、いつもよりだいぶ飛びます

でも風が強すぎてアタリが取りずらい



暫くして『ガツッン』ってアタリのあと水中灯が激しく動く

かなり強いヒキ


途中左右にはしり・・・

慎重にずり上げて。。


40センチオーバーの真鯖

20151129125759550.jpg

とりあえずノルマは達成


その後粘ったけどアタリが2回あっただけ・・・・・


寒さに耐えれず終了〜。。。




そして日曜日。

前回途中で止めた山芋を堀に・・・・


続きも見てね。

にほんブログ村 アウトドアブログへ←こちらもポッチと応援よろしくです

... 続きを読む
2015.11.29 / Top↑
月曜日。

今年最後のバーベキューを。。


去年も同じ日にやってんだけど

今年は暖かいのが良くわかる。


前回

20141202094009956.jpg


綺麗な紅葉


こちらが今回

20151124160655935.jpg


全く紅葉してません


心配してた天気だけど午前中は太陽も顔を出してくれて、

風もなく穏やか。


今回はバーベキュー×スキヤキって感じで・・・



野菜は全部自家製

釣ってきた太刀魚

20151124153251789.jpg



それでは準備も出来たのでお先に

20151124153236575.jpg



20151124153233178.jpg



このまま夜まで飲み続けて撃沈・・・・


さて、来週は何をしようか。




おしまい。

ブログランキング参加中。
にほんブログ村 アウトドアブログへ←ポッチと応援よろしくです




2015.11.24 / Top↑
ポカポカの日曜日


家横の渋柿は鈴なり。

20151122123210973.jpg


昔は全部干し柿にしてたけど、今は親父しか食べないから

親父が少し作るだけ。

ん〜来年は干し柿にして売ってみようかな〜



よし!それじゃー予定通り山芋堀に行ってみようか

続きも見てね。

にほんブログ村 アウトドアブログへ←こちらもポッチと応援よろしくです
... 続きを読む
2015.11.22 / Top↑
秋も日に日に深まってきました。


例年よりは暖かなのかな?


そして、この時期といえば・・・・

20151121105909629.jpg


そう。ボジョレーの解禁日。

なんだかんだ毎年毎年、文句言いながらもちゃんと飲んでる・・・・

日本人やな〜σ(^_^;)


さて、こんなんここ最近。

晴れだったり雨だったり。

暖かかったり寒かったり。


家の裏の椎茸はとんでもない事になってました。


続きも見てね。

にほんブログ村 アウトドアブログへ←こちらもポッチと応援よろしくです
... 続きを読む
2015.11.21 / Top↑
久しぶりに東京に行って来ました。



実家に戻って来て6年。

早いもんで・・・・


行きは時間もあるのでノンビリ格安の高速バスで。


途中休憩に寄った足柄サービスエリア。

こんなんありました。

20151118183448578.jpg

前は下りで『めちゃイケ』とコラボしてたし、

サービスエリアも色々やる時代ですね〜。




御徒町で出来たてのmont-bellショップで色々物色


そして旧友との久々の再会

元気そうでなにより



時間は早いけどさっさと居酒屋へ・・・・

基本的に写真を撮る癖が無いから撮ってたのこれだけ。

20151118183358057.jpg


ソースとキャベツしか写ってない・・・・

なんだかな〜


この後も飲み続けて撃沈。。。

まーいつもの事ですな・・・・




で、翌日。

「帰ってお店。」と思ってたけど、一応休みの貼り紙もしてきてるし、

せっかくの機会なので、またまた旧友と・・・・

20151118183324248.jpg


っでこの後これまた久しぶりのあそこへ

20151118183327543.jpg


この写真でどこの店かわかったあなたはかなりの池袋通ですな


てか、昔好きだったラーメン屋。他に2軒行ってたんだけど

自分の味覚が変わったのか味が変わったのかなんか違った・・・



まー久々の再開で楽しい時間も過ごさせてもらったし明日から仕事頑張らないとですな。



おしまい。


ブログランキング参加中。
にほんブログ村 アウトドアブログへ←ポチッとお願いします。



2015.11.18 / Top↑
今週は天気悪かったですね〜。


って言うか風が悪かった


ウチの近所の海は東の風が吹くと浜での釣りが出来ません

(まー港内なら出来るんですけど、やっぱり浜の方が楽しいですから



で、日曜の夜。風も収まり絶好の太刀日和

店が終わってから浜に直行


先に来ていた釣友の話だと

「アタリはあるよ

との事。


続きも見てね。


にほんブログ村 アウトドアブログへ←こちらもポッチと応援よろしくです
... 続きを読む
2015.11.16 / Top↑
久しぶりにお山に登ってきました。


ちょっとチェックしときたいこともあったんで・・・・


天気は微妙だけどサックと登る分なら問題ないでしょう


7時大谷崩れの駐車場到着。

ここに自転車デポして・・・・

で、8時前山伏の登山口から出発〜

20151110142745875.jpg


続きも見てね。

にほんブログ村 アウトドアブログへ←こちらもポッチと応援よろしくです
... 続きを読む
2015.11.10 / Top↑
いや〜最近寒くなってきましたね〜


もうすっかり秋ですね


畑脇の柿もどんどん色付いてきます。

20151103151840924.jpg


そんな月曜日。

何日かぶりの雨が降っていますが山芋堀に行ってきましょう



今回は真っ直ぐなのが掘りたかったので、信頼と実績のポイントへ・・・


少し探していたら中々のツルを発見


今日はこいつに決定




ガシガシ掘って・・・

20151103151905747.jpg


またタコです・・・・


しかも深い。


逆さまになって格闘して。。。

20151103151923293.jpg


抜けました

いや〜チカレタ。。。



家に戻って芋をスリスリ。

今日から漁が解禁になった桜海老と

妹のリクエストの石狩鍋で・・・・・乾杯〜


で、本日も飲んだくれ〜σ(^_^;)



おしまい。

ブログランキング参加中。
にほんブログ村 アウトドアブログへ←ポッチとお願います。





2015.11.03 / Top↑
まとめ