バタバタ忙しい毎日が過ぎて行きます


そんな日曜日、風も良く絶好の太刀魚日和。

久しぶりにユックリ釣りでもしましょう



先行してた釣友によると、思わしくないみたい


それでもポツポツは釣れて、しばらくして群れが周ってきたのか入れ食い状態

しか〜し、こんな時に限って仕掛けが『プッチ〜ン』って飛んでった



30分のロス。。。


その後アタリも遠のいて終了。

20151222095251324.jpg

最大指4本。10匹

鯖40センチくらい。



月曜日。

お節用に竹を切りに。

20151222095310478.jpg

20151222095319037.jpg

帰りにお節用の筍探し。

たいした時間もかからずに6本発見

来週までイノシシにやられないでね



これはオマケ。

生け花的なやつ。

20151222095300315.jpg





今日は午後にチョット予定があるんだけど、海の近くなのでヒラメリサーチ。

20151222095243771.jpg

スッゴイ数の海鵜が


時間も潮も良くない、、、

良さそうなとこ攻めるもノーバイト



たまーに『グンッ』って重くなるけどコイツ

20151222095234288.jpg

その後も×3。。。


そんで時間になり終了



用事を済ませて帰宅後

家の周りと畑で食材集めて夕飯作り。



写真は無いけどほとんど自家製のお金のかからないごはん。

素晴らしい



さてさて今年度もあと10日。

気合入れて頑張ろ



おしまい。


ブログランキング参加中。
にほんブログ村 アウトドアブログへ←ポッチと応援よろしくです





2015.12.22 / Top↑
先日の強い風から一夜明けて

庭がカラフルな絨毯で彩られました

20151215111550361.jpg


そんな強い風も収まった日曜日。

太刀魚行こうと思ったら、まさかの東風

釣友によると、波も高いしウネリもあるから辞めたらしい。



う〜〜ん、、、残念


続きも見てね

にほんブログ村 アウトドアブログへ←こちらもポッチと応援よろしくです
... 続きを読む
2015.12.15 / Top↑
雨前で風も良い水曜日。

明日からの予約のためにも太刀魚釣ってきましょうか


途中でグダグダしたけど

とりあえずノルマは達成

20151210123335909.jpg

雨と風次第だけど次は金曜辺りに行きたいとこですな、、、




さて・・・この前の月曜日。

午後からやりたかった事とは・・・

続きも見てね

にほんブログ村 アウトドアブログへ←こちらもポッチと応援よろしくです
... 続きを読む
2015.12.10 / Top↑
イヤ〜先週は強い風でしたね〜


風が強過ぎて漁に出れてないのか地魚がありません

そんな時は気合で釣りに行くんだけど仕事が終わる頃には

寒さと風がさらに激しく・・・・


「行けそうに無いな〜」って諦めてたら

先行してた釣友が魚届けてくれました

20151208112309271.jpg


いつもありがとうございます




そんな風も日曜には落ち着きまして、、、

明日の休日、もう一回山に行こうか?久しぶりにヒラメ狙いに行こうか?



う〜〜ん。悩む。。。


続きも見てね。

にほんブログ村 アウトドアブログへ←こちらもポッチと応援よろしくです
... 続きを読む
2015.12.08 / Top↑
11月30日(月)

青笹山~十枚山


さてさて、11月最後の月曜日。


これから先は休日も、店の事と家の事で身動き取れなくなると思うから

今年最後のお山に登ってきましょうか




『家から近い安倍奥で』って考えてた時、

数々の山に登っていて、ルートや時間など色々参考にさせてもらい、

僕が勝手に師匠と崇めてる工場長さんが「ベスト10に入る」

って言ってたので青笹山に即決め



それでは山葵発祥の地、有東木までレッツラゴー


走ること40分有東木到着。

「いや~綺麗なとこですね~

20151201080106121.jpg

地区一帯が山葵田




今回のルートは、葵高原ー青笹山ー十枚山ー真先峠から自転車で葵高原。

ってことで真先峠へ自転車デポして・・・


それでは7時10分出発で~す

続きも見てね

にほんブログ村 アウトドアブログへ←こちらもポッチと応援よろしくです
... 続きを読む
2015.12.01 / Top↑
まとめ