おはようございます。

最近の昼夜の寒暖差で体調不良なワタクシ

頭がボーっとします

同じボーっとならこんなところでボーっとしてたい

20150917121459213.jpg

気持良さそう・・・・・




さて、先日月曜のキノコを早めに切り上げてやりたかった事とは・・・

続きもみてね。

にほんブログ村 アウトドアブログへ←こちらも応援よろしくです
暑い夏も過ぎてこれから出番が多そうなので、今のウチに作成することに


何をって

ま〜今回のブログのタイトルになるんですが

「美味しい焼き鳥が食べたい」って事で

焼き台を作ることに。


横45センチくらいのだと、買うと13000円くらい
自作すれば1400円程なのでビンボー人は作るんです



実は昔、仕事の先輩で焼き鳥屋あがりの人がいてみっちり教え込まれたので
炭焼きには自信があるんですよね〜
(毎日半ベソかいてましたよ・・・



今回使うレンガは耐火レンガではなく普通の赤レンガ。

ピザ釜のように熱を閉じ込める必要が無いので、イケるだろうと



まずは底を作っていきます。

接着性の高いセメントを粘土状にして・・・

20150916213505673.jpg



つながりました。

20150916213536238.jpg


同じようにくっつけていって、その上に壁を立てていきます。

20150916213555673.jpg


チョット切れているのは空気穴です。


20150916213611399.jpg


全部つながるとこんな感じ

なんとなく形になりました



20150916213615585.jpg



最後に串を置く鉄棒を。

1mで買ってきているので、グラインダーで半分に切って・・・
(火花で足が熱かった

20150917142158363.jpg



一応完成


20150916213625462.jpg


これでいつでも美味しい焼き鳥が食べれます



とりあえずは来週の月曜日、キノコから帰ってきてから夕方。

松茸と焼き鳥で一杯やろうと



ビール、焼き鳥、熱燗、焼き松茸


頑張ろ〜っと



おしまい。

ブログランキング参加中。
にほんブログ村 アウトドアブログへ←ポチッとお願いします。







2015.09.17 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ukyo06.blog.fc2.com/tb.php/101-549d20b5
まとめ