ここ最近、秋の気配が。

ってか9月も終盤だから普通に秋ですね


家の隣の彼岸花は満開

20150922111406536.jpg

年々増えていってる気が・・・



さて、毎度お馴染み月曜キノコ行ってきました

今回は「俺も松茸が採りたい

っと息巻く親父も参加です。


続きもみてね

にほんブログ村 アウトドアブログへ←こちらも応援よろしくです
シルバーウィーク真っ最中と言うことで

「道も山も混むんだろうな〜

っと思いながらも到着。


テレテレ準備して6時。散策開始〜


やっぱりと言うかなんと言うか、「キノコじぇんじぇんありません


まっ、ここはそんなもんでしょうね。

奥に行くに連れてポコポコ顔を出しはじめました



そんで前々回発見した松茸のシロへ・・・

もう一回ぐらい出てくれるかな〜って思ってましたが残念



それでは新しいシロを発見しましょう





雰囲気の良い森の中。

最高に気持ちが良い

20150922111524366.jpg

20150922111500464.jpg



相変わらずのヌメリササ。

雨上がりだからキラキラしててとっても綺麗

20150922111440675.jpg


さらに遭遇率の高いオオキノボリ。

20150922124132102.jpg





なんだかんだ5時間程歩いたけど新しいシロは発見できず


ここら辺で採れるキノコはたっぷりなので

場所を変えて他のやつを狙いに




去年の今頃はボコボコ出てたけど今年はどうでしょう?


中々見つからなかったけど群生にも遭遇したり

なんだかんだこちらもたっぷり



個人的に大好きなアカモミタケ

20150922111544821.jpg


食感、味。共に好きなんですよね〜

この食感が嫌いって人もいますけどね〜




結局全部でこれだけ!

20150922111700807.jpg


大量大量




帰り道。予想通りの大渋滞。

裏道、裏道・・・・・



ハマることなく無事帰宅




そんで今日はもう一つやりたいことが

先週作った焼き台の試運転



バナーで火つけて〜

20150922111601973.jpg



焼き焼き

20150922111622692.jpg

20150922111643831.jpg


うん。問題ないですね




とりあえずは明日のバーベキューで活躍してもらいましょうか


おしまい。

ブロクランキング参加中。
にほんブログ村 アウトドアブログへ←ポチッとお願いします。



2015.09.22 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ukyo06.blog.fc2.com/tb.php/102-2dc2c617
まとめ