沖縄から帰宅早々昼夜の寒暖差でノドをやられてしまいました

やはり夏は終わりかな〜


それでは【その1】の続きです。




そーいえばスーパームーン🌕だったんですね。

向こうでも綺麗な満月が見えました

20150930194949799.jpg



それでは前回の続きから最終日まで

ご覧くださ〜い

にほんブログ村 アウトドアブログへ←こちらも応援よろしくです
ショップについてウエットスーツに着替えたら船へ


ガイドのお兄さんによると潮の流れが早いのと強風のため『青の洞窟』は厳しいとのこと

まーすぐ横を台風が通過してるんですからしょうがないですよね

潜れるだけでも十分



っという訳で別のポイントへ。

さー潜りましょう


防水カメラ持参の僕はひたすら撮影

20150929134958911.jpg


スズメダイみたいな奴。

20150929135149051.jpg

20150929135210468.jpg


面白いヒトデ。

20150929135200072.jpg


大きなカリフラワーみたいなサンゴ。

20150929135221591.jpg


そこら辺にいっぱい居たシャコ貝。

20150929135230650.jpg


名前は知らないけど南国っぽい奴。

20150929135241324.jpg


紫の海ブドウみたいなサンゴ。

20150929135251747.jpg


どデカイ黒ナマコ。

20150929135302372.jpg


ヒレに毒を持つミノカサゴ。

20150929135138245.jpg


そして人気のクマノミ。

20150929135025216.jpg

20150929135016802.jpg

20150929135508257.jpg


この石鯛のような奴はカメラを向けるとレンズに突っ込んでくる

20150929135430671.jpg

20150929135313100.jpg

完全にガン飛ばしてますね


他にも沢山あるけどとりあえずこんな感じ


楽しい時間でした。





そして本日のホテルへ・・・

部屋に入ってビックリ

20150929135524897.jpg

オーシャンビュー




オリオンビールで一息

20150929135517831.jpg


夜になるとライトアップ

20150929134946701.jpg


中庭もライトアップ

20150929134937999.jpg

部屋でユックリ飲む予定だったけど疲れと眠さでノックダウン






3日目。

朝、チョット砂浜散歩。

20150929134928585.jpg

う〜ん今日も暑いです



それでは出発〜

目指すは日本最南端の道の駅。糸満

で、併設の魚市場みたいなとこ。

20150929134855685.jpg


ここ、こんな感じで魚貝が食べれる

20150929134915754.jpg


貝好きの僕は、シャコ貝と夜光貝。

20150929134905490.jpg

どっちも美味い〜

運転さえなければ確実に飲んでましたね




そして珍しい沖縄野菜を買い込んで終了〜



一つ心残りがあるとすれば『イカ炭汁』を飲み忘れたこと。

チャンスはあったんですが「後でもあるだろ〜」って思って結局出会わなかった・・・

次回来れることがあれば必ず飲んでやる



以上駆け足レポでした。

おしまい。

ブログランキング参加中。
にほんブログ村 アウトドアブログへ←ポチッとお願いします。



2015.09.30 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ukyo06.blog.fc2.com/tb.php/105-672aad8d
まとめ