前回の書き出しで『ノドをやられてしまいました』って書いたけど

それだけでは済まず、しっかり熱を出してダウンしておりました



いつもなら一日で良くなるんだけど今回は中々良くらず・・・


「しんどいわ〜


20151006121407751.jpg



日曜になり、なんとか戻ってきたけど

キノコ行ったら悪化するのがめにみえたので

月曜は家でゆっくりすることに


続きもみてね。

にほんブログ村 アウトドアブログへ←こちらも応援よろしくです
実はやらなきゃならないけど中々やってなかったことが・・・・



部屋のかたずけ・・・・


『いつでもできるから』、『すぐできるし』

って言って半年以上



「散らかってる」ではなく壁沿いに物を「置きっ放しに」してしまってるので

模様替え込みで、お片付け・・・・




綺麗さっぱり




気分転換に庭をブラブラ


気持ちの良い秋晴れです

20151006115032543.jpg

20151006115047527.jpg



畑横の秋桜は満開







今年も庭のナツメはいい感じ

20151006115100042.jpg

20151006115123706.jpg



リンゴのような食感


20151006142638533.jpg


おチビちゃんも大好物






あと、保存食作りを


キノコや山菜を保存するために買った

『真空パックん』

いよいよデビューです



20151006115200595.jpg

20151006115149522.jpg


今回はキノコの水煮を作ることに


水分を多めに入れるのは結構難しい

コツも掴みつつこんな感じ

20151006115137368.jpg


これを煮沸殺菌して保存。


常温保存出来る予定ですが不安なので2つは冷凍。

実験的に1つは常温で。





こんな感じで

久しぶりにユックリした一日でした




サー来週はそろそろ終盤になってくるキノコ。

保存用も含めてガッツリ頑張りましょうか



おしまい。


ブログランキング参加中。
にほんブログ村 アウトドアブログへ←ポチッとお願いします。





2015.10.06 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ukyo06.blog.fc2.com/tb.php/106-e3e51677
まとめ