最近、朝と夜が一段と寒くなってきましたね〜


体調も良くなり、時間も作れるようになったので、やっと太刀魚釣りに行けます。


少し前まで良いサイズが上がっていたんだけど最近は小さめ

まーこれからに期待ですね



さて、2週間ぶりにきのこ採りに行ってきました


富士山は初冠雪

20151013143753965.jpg



朝、寝坊してしまって大遅刻

続きもみてね

にほんブログ村 アウトドアブログへ←こちらもポッチと応援よろしくです
だいぶ遅れて8時半到着。

祝日だし車があちこちに止まっています。


とりあえず予定してた場所から見て行きましょう


2週間前の感じから今日は大量を予定してたんだけど全く無い

『先に採られてしまった。』って感じじゃなくて出てない

雰囲気だけは最高なんだけどな〜…>_<…

20151013143813894.jpg


「ナンテコッタイ

こうなったら、脚で稼ぐしかないので、ポイント、ポイント歩きまくり


帰りのことも考えるとタラタラしてられません。
朝の遅刻が痛い


それでもなんとかこれだけ。

2015101314515930f.jpg

これじゃ〜来週からも期待できそうにないですね


って事で今シーズンは終了かな





さてさて、今年のきのこ。


スタートが遅れて7月下旬のタマゴタケからスタート

20151013152453003.jpg




去年まで同定の自信がなくて採ってなかったアメリカウラベニイロガワリも

20150714134522062.jpg



そして、この時期の大本命のヤマドリタケも何本か採れました

20150714142340621.jpg

(なんかにかじられてますね



おまけにアカヤマドリも

20150811094653811.jpg




こちらもお初のチチタケ。

20151013152911590.jpg



マスタケも

20150811094509237.jpg

(見栄えが良かったから写真撮ったけど採ったのはもっと幼菌です


こいつは、店でも人気がありました。
フライにすると鳥のササミフライみたい

来年も出会いたいですね




9月に入り採れる種類も増えてくると定番どころに加えて


初のサンゴハリ

20150908071459122.jpg



こちらもお初のオオモミ

20150908071511155.jpg



相性のいいオオキノボリ。

20150908071542105.jpg


そして2年ぶりの再会
松茸〜

20150908071613300.jpg

今年は結局2本だけ。
少しづつシロを増やしたいきたいですね



雨で濡れてキラキラのヌメリササ

20150908071530907.jpg



ハナイグチ。

20150908071521707.jpg




秋も深まって来ると

アカモミ。

20150922111544821.jpg


等々・・・・





今年も楽しませてもらいました



さて、これからは釣りと山芋をメインに楽しんでいこっと



そーいえば四方竹が今年は爆発

20151013143852887.jpg



保存用もたっぷり。



さて、店終わったら太刀魚でも行こうかな〜っと



おしまい。

ブログランキング参加中。
にほんブログ村 アウトドアブログへ←ポッチとお願いします。






2015.10.13 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ukyo06.blog.fc2.com/tb.php/107-4ba9f5f9
まとめ