日曜日。

東の風もおさまって今日は太刀魚日和です


20151020093626594.jpg


お店が終わってから、先行している釣友に電話・・・


「入れ食いだよ〜」って


急いで向うと

「止まっちゃったー」って・・・・・・


そんなーーー



それでも粘って3本GET


明日の夕飯分はなんとか確保


続きもみてね。

にほんブログ村 アウトドアブログへ←こちらもポッチと応援よろしくです
さて月曜日。

今まではキノコでしたが今日は今シーズン初の山芋堀に



裏山登って30分。今までは掘ってなかった場所。

こっちはどんな感じなんでしょうかね〜?



ソコソコのツルがあったので掘ってみましょうか

20151020093739362.jpg


掘り出してすぐ、石だらけ・・・


当然芋もタコ足化

なんとか掘り出して、周辺でもう一本。

なんとこいつもタコ



もうここら辺では掘らない


気分的にも真っ直ぐなのが掘りたかったので、

いつものトコで



ココは土質が柔らかなので真っ直ぐ伸びるんですが・・・・・


まさかのタコ

20151020093724768.jpg


時間的にも精神的にもこれで終了



タコだらけでコンパクトにまとまらないので

20151020093659550.jpg



山から降ろす時こんな感じに・・・・


今年の新作バックです

20151020093646420.jpg



さて、

今日のツマミに黒豆とって〜

20151020093608329.jpg


椎茸とって〜

20151020093749564.jpg



太刀魚の天ぷら、椎茸の天ぷら、、黒豆の枝豆、とろろ汁

20151020093637528.jpg



自然の恵み最高ですね


朝から動きっぱなしの本日。

熱燗飲みながら今日も撃沈


おしまい。

ブログランキング参加中。
にほんブログ村 アウトドアブログへ←ポッチとお願います。



2015.10.20 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ukyo06.blog.fc2.com/tb.php/108-78f53a2a
まとめ