久しぶりにお山に登ってきました。


ちょっとチェックしときたいこともあったんで・・・・


天気は微妙だけどサックと登る分なら問題ないでしょう


7時大谷崩れの駐車場到着。

ここに自転車デポして・・・・

で、8時前山伏の登山口から出発〜

20151110142745875.jpg


続きも見てね。

にほんブログ村 アウトドアブログへ←こちらもポッチと応援よろしくです
ありがたいことに雨もほぼあがってくれて

雨上がりの森の中。


カラフルな絨毯の上。気持ちの良い山歩き

20151110142754406.jpg


1時間程で蓬峠。

20151110142757770.jpg


過去2回は雪の中だったので

「こんなところにベンチがあったんだ〜」

20151110142804840.jpg


みたいなことも。


しばらく進むと落し物。

20151110142801008.jpg


中身満タンだったから、『捨てた』ではなく『落ちちゃった』でしょうね。


ちゃんと拾っていきましたよ




久しぶりの登山だけど、身軽なおかげかサクサク登れる。

山伏小屋との分岐を過ぎて・・・・



これも発見

20151110142808517.jpg

階段あったんですね〜



ここまで来れば頂上は直ぐそこ。

ってか鹿除けネットこんなに高かったんですね


今回。

20151110142812597.jpg


前回

20150202135020752.jpg




景色も・・・・

今回。

20151110142816856.jpg


前回。

20150217070613386.jpg





頂上も・・・・・

今回。

20151110142819852.jpg

前回。

20150217070510232.jpg


ま〜「だからなんなんだ」って事ですが



10時10分到着。


カップ麺食べながらしばらく休憩。

20151110151459032.jpg



さ〜行きますか


今回見たかったのはここから先大谷崩れ方面の道とかテープ。

山伏の頂上までは雪山登る人多いけどこっから先は少ないので

ワカン装備が必須らしい。


まーワカン歩行の練習に来るためのルートの下見みたいなもんですね。


地図もあるから迷うことはまず無いですがね・・・・




途中ガスが晴れて中々の展望

20151110143024611.jpg

「そろそろ大平沢ノ頭かな〜」って歩いてたら

「アレ


新窪乗越まで来ちゃった

20151110143029572.jpg


おかしいな〜



で、ここから先、左に行くと大谷嶺。右は大谷崩れの登山口。

20151110153352467.jpg


一服しながら「大谷嶺まで行ってこよ〜」

って考えてたのに何を思ったのか下に降りてしまった

チョット歩いて気づいたけど、このザレ場を戻る元気はなくそのまま降りる事に。。


「あー!失敗した〜


でも、ありがたいことにガスがたまに切れるので景色は見ることができた

20151110143225141.jpg

20151110143237317.jpg

20151110143247006.jpg

20151110143034787.jpg


以外と知られてないかもだけど日本三大崩れの一つ。



で、12時40分。

扇の要。

20151110143047047.jpg

紅葉見ながら登山口まで歩いて・・・

20151110143038283.jpg

1時前無事到着。

自転車に乗って気持ちの良い下り坂

20151110143320141.jpg

20151110143308601.jpg

20151110143332545.jpg

20151110154958897.jpg


車まで戻って終了〜


安倍奥は家から近いしルートもたくさん

またフラット周遊しにこよ〜っと



おしまい。


ブログランキング参加中。

にほんブログ村 アウトドアブログへ←ポッチと応援よろしくです。



2015.11.10 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ukyo06.blog.fc2.com/tb.php/113-3468cf26
まとめ