今週は天気悪かったですね〜。


って言うか風が悪かった


ウチの近所の海は東の風が吹くと浜での釣りが出来ません

(まー港内なら出来るんですけど、やっぱり浜の方が楽しいですから



で、日曜の夜。風も収まり絶好の太刀日和

店が終わってから浜に直行


先に来ていた釣友の話だと

「アタリはあるよ

との事。


続きも見てね。


にほんブログ村 アウトドアブログへ←こちらもポッチと応援よろしくです
ソソクサ準備して1投目。


早速アタリがあります

でもなんか変な感じ。

ウキは沈むけど竿にアタリを感じない


「あ〜イカっぽいな〜

な〜んて思ってたら細い太刀がついてた



その後、太めなのをプラスして釣友が釣った鯖とスルメも戴き終了〜


このまま続けてれば、まだまだ釣れるんでしょうが、さっさとイカが食べたくて即帰宅

全部でこんな。

20151116091150739.jpg


約1時間での収穫


っで、イカは胴を刺身、ゲソは炙り。

鯖も刺身。皮目を軽〜く炙る。



早く食べたくて急いだのでキチャナイ盛り付けですが

20151116091200530.jpg


「美味〜い


いやはや釣り人の特権ですな

妹夫婦も喜んでくれてなにより






さて、我が家の周りは秋から晩秋に


今年は豊作の柿。

20151116091202912.jpg


そして柚子。

御節の柚子釜で使うのでありがたい

20151116091210786.jpg


畑の方はこれから旬な野菜がワサワサ

白菜に・・・

20151116091219027.jpg

大根。

20151116091231308.jpg


すでに摘まんで食べてる春菊に水菜。

20151116091225139.jpg


長ネギ。

20151116091237575.jpg


これから春先に向けて

キャベツ。

20151116091336112.jpg


ブロッコリー。

20151116091345801.jpg


玉ねぎ。

20151116091353053.jpg


裏の椎茸はチョコチョコ顔を出してくれてます。

20151020093749564.jpg



また、先日収穫した奥豆は乾燥させて保存。

20151116102748479.jpg


去年はこれで味噌仕込んだんですね〜。

年が明けたら食べてみようかな



さてさて、これから忙しくなると思うけど頑張って行きまっしょい
(ってか、なってくれないと困るし・・・



おしまい。

ブログランキング参加中。

にほんブログ村 アウトドアブログへ←ポチッとお願いします。




2015.11.16 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ukyo06.blog.fc2.com/tb.php/114-fb777d7a
まとめ