秋も日に日に深まってきました。


例年よりは暖かなのかな?


そして、この時期といえば・・・・

20151121105909629.jpg


そう。ボジョレーの解禁日。

なんだかんだ毎年毎年、文句言いながらもちゃんと飲んでる・・・・

日本人やな〜σ(^_^;)


さて、こんなんここ最近。

晴れだったり雨だったり。

暖かかったり寒かったり。


家の裏の椎茸はとんでもない事になってました。


続きも見てね。

にほんブログ村 アウトドアブログへ←こちらもポッチと応援よろしくです
一昨年に種を打った奴は今回が初採れ。

菌も元気一杯で、肉厚な奴が育つ。


この写真だと「普通じゃん!」

って思うかもですが・・

20151121105948636.jpg



実は・・・・

20151121110007370.jpg


俺の手のひらぐらいの大きさ



せっかくのデカさを活かした調理方って事で・・・

20151121105930827.jpg


丸ごとミートグラタンにしてやりました

ぱっと見ハンバーグにしか見えないっすねー




で、こんな感じなのでこの子も大発生

20151121105825340.jpg


キクラゲ。

裏の倒木にいっぱい


デカめの奴だけ採ってきて天日干し
20151121105807502.jpg




そして雨上がりの西風の浜。

絶好の太刀魚日和ではござらんか


早々に一匹。

20151121105858281.jpg

(珍しく写真撮ったこれで指3本半。)


続けてもう一匹。


で、ここからアタリがなくなる・・・・


暫くして待望のアタリが


合わせてやると・・


「中層根掛かり状態


しかし次の瞬間『フッ・・』とテンションが無くなる。。。


あ〜あ、、バラしてもうた。。。




逃した魚はでかいって言うけど、こいつは本当にでかかったと思う

指5本はあったかな〜なんてね。。。




この後アタリもなく撤収。

もうちょっと釣れると思ったんだけどな〜

でも、この調子だとまだまだ楽しめそうですね


さて今週末は芋掘りかな〜。天気よもってくれ



おしまい。


ブログランキング参加中。
にほんブログ村 アウトドアブログへ←ポッチと応援よろしくです




2015.11.21 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ukyo06.blog.fc2.com/tb.php/116-8fac3c51
まとめ