ポカポカの日曜日


家横の渋柿は鈴なり。

20151122123210973.jpg


昔は全部干し柿にしてたけど、今は親父しか食べないから

親父が少し作るだけ。

ん〜来年は干し柿にして売ってみようかな〜



よし!それじゃー予定通り山芋堀に行ってみようか

続きも見てね。

にほんブログ村 アウトドアブログへ←こちらもポッチと応援よろしくです
何処のを掘ろうか迷い、新しいところをチョット見に

でも芋のある気配がないのでいつものとこへ。


前に目印つけた奴はスルー。

でも大きいのが無いので、結局前回見つけた奴を掘ることに



だいぶ掘りづらい場所だけど、ま〜掘り進め方を上手くやればいけるでしょう


ある程度穴を広げてから堀り下げようとしたらデカめの岩が、

岩の全貌見ようとしたけど全く見えない・・・

「ダメだ今日の装備ではどうにもならない

プラス時間も限られてるので諦めることに。。。


「クソッ!基本途中で止めた事は無いのに、次回装備整えてリベンジだな



結局精神的に疲れただけ・・・


もう時間的にデカイのは無理だから、掘りやすそうなのを、

予想通りタコ足もしてなく1時間で2本。

20151122123219208.jpg


全部こんなんだったら楽なのにな〜






帰り道。今年(来年)は表年の筍。

イノシシに荒らされまくってる


でも、これならおこぼれ見つかるかも

怪しそうなとこ足でスリスリ・・・


おっ

20151122123229819.jpg


ありました〜


その後もスリスリ・・・・スリスリ・・・・


20151122123236364.jpg


予想以上の成果

今まで一番早い筍ですな



考えてみたら秋の山芋と春の筍を同時に採ってるんだからスゴイことかも

20151122123245245.jpg


さて、明日はしっぽりと今年最後のバーベキュー。

天気予報裏切って晴れてくれないかな〜



ってかこれから仕事なのに、まぶたを何かに刺されて目が半開き・・・

なんてこったい



おしまい。


ブログランキング参加中。
にほんブログ村 アウトドアブログへ←ポッチと応援よろしくです



2015.11.22 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ukyo06.blog.fc2.com/tb.php/117-de060870
まとめ