イヤ〜先週は強い風でしたね〜


風が強過ぎて漁に出れてないのか地魚がありません

そんな時は気合で釣りに行くんだけど仕事が終わる頃には

寒さと風がさらに激しく・・・・


「行けそうに無いな〜」って諦めてたら

先行してた釣友が魚届けてくれました

20151208112309271.jpg


いつもありがとうございます




そんな風も日曜には落ち着きまして、、、

明日の休日、もう一回山に行こうか?久しぶりにヒラメ狙いに行こうか?



う〜〜ん。悩む。。。


続きも見てね。

にほんブログ村 アウトドアブログへ←こちらもポッチと応援よろしくです
夜になっても決めきれず、酒飲みながら考えて、、、


ヒラメに決定


決めては『風が良い』ってのと『酒の量』です

要するに飲み過ぎてるから山はキツイってことですな

先週の反省点が全く活かされてないっすネ


何より午後はやる事あるから時間的にもキツイしね、、、






んで、翌朝5時半予定していた浜に到着。


そそくさ準備して、浜までテクテク・・・

適当な所で投げ始めて気づく。

「サングラスが無い。。。」



来た道ひたすら戻る・・・

「あった


良かった〜。何気にお気に入りのやつなんで



そんなことしてたら少しづつ明るくなってきた。

20151208115225901.jpg


波と潮の流れが見えたので、良さそうなとこに移動。


時間的にもゴールデンタイムだし場所も良いとこ入れたし

意気揚揚と投げると、

『プッチ』

ラインが切れた。。。


直ぐに結び直そうとした時に事件が

今まで何回も結んできたノットをド忘れ

って言うか手が動かない、、

四苦八苦しながら、なんとか結んで・・・


15分近くかかった。なんだったんだろう?

(さっき結んだらすんなり指が動いてくれた。)



気を取り直しての一投目。

何かがフッキング


まー予想通りのコイツ。

20151208120645070.jpg

草河豚。




そして夜が明ける

20151208081052511.jpg

20151208081032681.jpg

20151208081042576.jpg



うん

山もいいけど海もイイね



ルアーチェンジしながら色んなパターンで探るもアタリは無し


周りも釣れてる気配が無くポツポツ帰って行きます。

が、「ココに居なかったら何処にいる!」っと自分を信じて暫く投げてると、、、


『グンッ』って、


「きたーーー


でも、あんまり大きくなさそう


対した格闘もなく上がってきたのはコイツ。

20151208081022728.jpg

40センチ未満はヒラメと呼ばれない、、、

コイツは30cmちょっとかな〜
(帰宅して測ったら34cmでした)


まーソゲってことですな。。。


この大きさなら十分食べれるのでしっかりキープ。


この後も粘ったけど胸筋が攣って全然治らないので終了。



時間的にも頃合いだしね、午後はやらなきゃいけない事もあるし。





んで、このヒラメ、、、イヤソゲ。

刺身で美味しくいただきました




来週も行っちゃおっかな〜



おしまい。


にほんブログ村 アウトドアブログへ←ポッチと応援よろしくです




2015.12.08 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ukyo06.blog.fc2.com/tb.php/121-295b7d41
まとめ