雨前で風も良い水曜日。

明日からの予約のためにも太刀魚釣ってきましょうか


途中でグダグダしたけど

とりあえずノルマは達成

20151210123335909.jpg

雨と風次第だけど次は金曜辺りに行きたいとこですな、、、




さて・・・この前の月曜日。

午後からやりたかった事とは・・・

続きも見てね

にほんブログ村 アウトドアブログへ←こちらもポッチと応援よろしくです
家の横で沢山の実をつけてるコイツ

20151210123209311.jpg

柿。



そして柿は柿でも『渋柿』


前にチョコっと書いたけど、この渋柿。親父が食べる分位干し柿にしている。

だから、ほとんど腐っておしまい。


しかも、あと2本ある。。。



軽い気持ちで「来年売ろっかな〜」って言ってのが

仕入れ等でお世話になってるお店が買ってくれるってことになり

急遽お試しで作ってみることに



時期的にちょっと遅いので使えそうなのだけパッと採ってきて、、、

20151210123221452.jpg

それでも130個くらい。



こりゃ〜来年やる気になっても木全部は無理だな。。。。


とりあえず全部皮剥いて、紐で繋いでいきます。

20151210123239757.jpg

っで、これを風通しの良い軒先に干す。

20151210123258966.jpg

20151210123320322.jpg


あとは自然任せ

とりあえず、雨と湿度が最初天敵なんですが、、、、


コレを書いてる木曜現在。

夜から雨だってさーーー

大丈夫かな・・・・




まー気分変えて



この柿干してるの庭の前なんだけど、

去年より遅れること約2週間。

やっと綺麗に色付いてきました

20151210123012798.jpg

20151210123123315.jpg

20151210131403911.jpg


イイですね

今年は紅葉せずに枯れるんじゃ無いかと思ってたからね



さて、あと数回の休日。

時間つくって山芋堀に行かないとな〜

出来たらヒラメも



おしまい。


にほんブログ村 アウトドアブログへ←ポッチと応援よろしくです



2015.12.10 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ukyo06.blog.fc2.com/tb.php/122-f7a8d17e
まとめ