先日の強い風から一夜明けて

庭がカラフルな絨毯で彩られました

20151215111550361.jpg


そんな強い風も収まった日曜日。

太刀魚行こうと思ったら、まさかの東風

釣友によると、波も高いしウネリもあるから辞めたらしい。



う〜〜ん、、、残念


続きも見てね

にほんブログ村 アウトドアブログへ←こちらもポッチと応援よろしくです
明けて月曜日。


今日は午前中予定があるから動けるのは午後だけ。


なんだけど・・・・

生憎の空模様



山芋行きたかったけど、どんより雲のおかげで暗すぎ、、

これじゃー山行って穴掘っても真っ暗なんで残念ながらパス



暇つぶしに家の周りでチョコっと収穫


雨と暖かさで、また吹き出してきた椎茸とキクラゲ

20151215111639777.jpg

20151215111713499.jpg

20151215111631335.jpg



なかなかのサイズのやつもあります

20151215111648653.jpg

チビの顔サイズ。


庭はさらに落ち葉が積もり良い遊び場に

20151215112059545.jpg

20151215111559700.jpg

20151215112112707.jpg




玄関先のモミジも綺麗に色づいてきました。

20151215111608997.jpg



散歩ついでに畑でもう少し収穫して、、、、

20151215111619747.jpg


さてさて何を作りましょうかね


とりあえず魚見に行ったら良い天ブリがあったので本日は『ブリしゃぶ』に決定


やっぱ冬の初めにはこれ食べないとな〜


・・・と椎茸の詰め物の卵の素焼き。
(のが多い

20151215111556246.jpg


あと、ちょろっとオツマミ。


いや〜美味いね



大満足で本日も酔っ払い確定です




さて来週は早朝ヒラメ行けるかな〜


おしまい。


ブログランキング参加中。
にほんブログ村 アウトドアブログへ←ポッチと応援よろしくです




2015.12.15 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ukyo06.blog.fc2.com/tb.php/125-524df27a
まとめ