バタバタ忙しい毎日が過ぎて行きます


そんな日曜日、風も良く絶好の太刀魚日和。

久しぶりにユックリ釣りでもしましょう



先行してた釣友によると、思わしくないみたい


それでもポツポツは釣れて、しばらくして群れが周ってきたのか入れ食い状態

しか〜し、こんな時に限って仕掛けが『プッチ〜ン』って飛んでった



30分のロス。。。


その後アタリも遠のいて終了。

20151222095251324.jpg

最大指4本。10匹

鯖40センチくらい。



月曜日。

お節用に竹を切りに。

20151222095310478.jpg

20151222095319037.jpg

帰りにお節用の筍探し。

たいした時間もかからずに6本発見

来週までイノシシにやられないでね



これはオマケ。

生け花的なやつ。

20151222095300315.jpg





今日は午後にチョット予定があるんだけど、海の近くなのでヒラメリサーチ。

20151222095243771.jpg

スッゴイ数の海鵜が


時間も潮も良くない、、、

良さそうなとこ攻めるもノーバイト



たまーに『グンッ』って重くなるけどコイツ

20151222095234288.jpg

その後も×3。。。


そんで時間になり終了



用事を済ませて帰宅後

家の周りと畑で食材集めて夕飯作り。



写真は無いけどほとんど自家製のお金のかからないごはん。

素晴らしい



さてさて今年度もあと10日。

気合入れて頑張ろ



おしまい。


ブログランキング参加中。
にほんブログ村 アウトドアブログへ←ポッチと応援よろしくです





2015.12.22 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ukyo06.blog.fc2.com/tb.php/126-1d1ba1d9
まとめ