早いもので新年を迎えて今日で5日。


今年は3日間の休みをもらいましたが「山も海を混んでいるだろ〜」

って事で一発目の野外活動は裏山で山芋掘りに


去年見つけておいたものでソコソコのデカさはありそう

ただ周りをスス竹で囲まれてて掘り辛そう、、、



掘り進めると予想以上に深く、最初に穴の幅を狭く開けているので手が届かない

こうなると一服したり写真撮って気持ち切り替えるんだけど

そのまま掘ってしまい焦って『ポキッ』


やってしまった・・・・・



帰宅してから一応写真。

20160105140635034.jpg


まー味は間違いないので問題無いすけどね




そんで次の日、市場が開かないので魚の仕入れに

朝のサーフは人も多いだろうけど夜の太刀は人が少ないと思ってね。



やっぱりガラガラ。

まー時間も遅いしね


しばらくしてから、、、

20160105140706970.jpg

鯖。


20160105140735371.jpg

太刀魚


風も強くアタリモ取りずらいしい何よりノルマは達成してるので

早々に撤収〜



どうも太刀はよりも鯖の方が食いが良いですね〜。

さて、次は火曜あたりかな?


おしまい。


ブログランキング参加中。
にほんブログ村 アウトドアブログへ←ポッチと応援よろしくです



2016.01.05 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ukyo06.blog.fc2.com/tb.php/128-5916e3a1
まとめ