注文していたシュラフカバーが届きました。


自分の装備では厳冬期は厳しいけど、3月くらいからは登りたいので

シュラフを守るためにも買っちゃいました

一年間頑張った自分へのご褒美ですな

20160108154827097.jpg


ただね〜、チョット失敗と言うかなんて言うか・・・

出入りのしやすさと丈夫さ考えて3レイヤーのサイドジッパーのにしたんだけど、

ジッパー右に付いてんだよね。

でもシュラフは買う時に「左の方が使いやすい。」って事で、あえての左。


失敗したわ〜



素直に右ジッパーにしとけば良かった・・・



そんな一喜一憂した週末。

家の周り。やる事やらねば



続きも見てね

にほんブログ村 アウトドアブログへ←こちらもポッチと応援よろしくです
この時期から春先までは木の剪定や畑おこし。椎茸の種打ち等、、

やる事結構あるんですよね〜。

まー半分以上親父任せですけどね・・・・



っで、今日は梅の剪定。

梅酒に梅干しと大活躍の梅。より大きい実を付けてもらうためにも

無駄な立ち枝や死にかけの枝等落としていきませう。



20160112113109659.jpg

すっげえ分かり辛いけど結構サッパリしました。


妹夫婦も手伝い。

まー梅干しは彼らの役割ですしな、、、ムフフッ

20160112113405370.jpg



チビ達二人でジャレあい。

ザ、田舎って感じです
20160112113351047.jpg

(あっ指が


20160112113338733.jpg






オイラは夕飯用の食材探しに裏山へ、、、


ありました。ありました。

20160112113751030.jpg

20160112113419473.jpg


この時期にしては大物が採れました



あと、去年仕込んだ味噌!

いよいよ今日食べてみることに

20160112113326051.jpg

ふむ。良さそうですね。







そんで本日の夕飯は朝一から仕込んでおいた釣りたて〆たてのネタを使っての

20160112113144035.jpg




握り〜

20160112113140940.jpg



筍も美味いし味噌も美味いし

本日も二日酔い確定ですな




そう言えば嬉しい事が一つ。

前々から買おうかな〜って思ってたザイル。

妹の旦那の実家にあったらしく新品戴きました

20160112113215555.jpg


クライミングの予定は無いけど舞茸採り行くときに持っていきたいんですよね〜。




さてさて、来週は朝一サーフでヒラメでも狙ってこようかな



おしまい。

ブログランキング参加中。
にほんブログ村 アウトドアブログへ←ポッチと応援よろしくです



2016.01.12 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ukyo06.blog.fc2.com/tb.php/129-a95c0081
まとめ