いよいよ寒波がやって来ました。

風が冷たい冷たい


海も大荒れ模様なのでヒラメ調査も行けず。

しかも雨。。。


そんな月曜日、家の裏に仕掛けた罠にハクビシンがかかりました

20160119074851457.jpg


イノシシにタヌキ、ムジナにハクビシンと我が家の裏はパラレルワールドか!!


ちなみに下のは今日(火曜)の朝かかってた奴。

二日連チャンて、、、

20160119092956095.jpg



ま〜そんな月曜、午後には晴れてくれたので家の周りで野外活動しましょうか


続きも見てね。

にほんブログ村 アウトドアブログへ←こちらもポッチと応援よろしくです
まずは裏山へ。

1時間弱フラフラ散策して食材ゲット

筍〜

20160119121239348.jpg

本当に今年は豊作ですな。。



裏で干からびかけてた椎茸とキクラゲも雨を吸ってプクッと元気に

20160119074907659.jpg



あと畑でチョット収穫

20160119074917028.jpg



先週の梅に続いてスモモの剪定もして、、、

20160119131848974.jpg

今年もタップリ実を付けてね〜(≧∇≦)





あとは、夕飯準備。

採れたて野菜をたっぷり使っての・・・

鍋〜

20160119074938646.jpg



自然薯練り込んだ鶏つくね鍋

あったまるわ〜





さてさて明日からも寒いだろうけど頑張ましょっかね。

ま〜これで雪もタップリ降るだろうしソロソロ雪山の準備しよ〜っと


20160119074923575.jpg


だいぶ陽が長くなりましたね〜




おしまい。

ブログランキング参加中。
にほんブログ村 アウトドアブログへ←ポッチと応援よろしくです



2016.01.19 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ukyo06.blog.fc2.com/tb.php/130-2db560ec
まとめ