先週mont-bellから靴が届きました。


今までの靴、サイズが合わなくて長い山行の後は爪がやられてた

どれにしようか散々悩んだけどこいつに決定。

20160126130524733.jpg


アルパインクルーザー2500。

今まで履いてたGK72と比べると足首のホールド感がスゴイ

とりあえず店で試し履きした時は何の不備もなかったし、、


実戦投入が楽しみですな


そんな先週末、大寒波が到来しました。


続きも見てね。

にほんブログ村 アウトドアブログへ←こちらもポッチと応援よろしくです
なんか10年に一度の大寒波とか、、、

風も強く店もひまひま


当然釣りなんか行ける状態じゃ無いんで月曜日は

畑関係を少々、、、



最初は山芋掘ってこようと考えてたけど背中に違和感感じで中止。

ま〜寒かったってのもあるかもね


それでもチョロッと裏山で夕飯用に収穫

20160126131606451.jpg



畑横の水瓶の水はキンキンに凍ってた。

20160126110846195.jpg 20160126110843177.jpg


こんな厚いの久しぶりに見た


さてさて、畑耕しておきましょうかね。

20160126110800366.jpg


ひたすら耕運機をぶん回して、、、


20160126110809947.jpg


終了〜。



庭の梅は寒空の下、ポツリポツリと咲き始めました

20160126110818910.jpg

枝垂の紅梅もチョコっと咲き始め

20160126110828305.jpg


後一ヶ月もすれば満開になるんでしょうね〜


また花見をしなければ



そんで夕飯。


妹にずっと言われてたシュウマイ。

20160126110838976.jpg

後、ネギたっぷりのネギマしゃぶしゃぶ

20160126110836190.jpg


いや〜あったまるね〜


さて、この寒波で雪もたっぷり降ったことでしょう


来週は雪にまみれてこよ〜っと



おしまい。


ブログランキング参加中。
にほんブログ村 アウトドアブログへ←ポッチと応援よろしくです





2016.01.26 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ukyo06.blog.fc2.com/tb.php/132-cfd7607a
まとめ