さてさて今月末に予定している雪山テン泊の為に少し準備をしていきましょうか


・・・・の前に前回破いてしまったゲーターを補修しないと、、、


いつの間にか破れてるんだよね〜


インサイドの爪でやってるんでしょうな



広げてみると、、、

20160310155205435.jpg

こんな感じ。。。



これがあるから安物しか買わないんですけどね

とりあえず簡単な処置しときましょう。


続きも見てね。

にほんブログ村 アウトドアブログへ←こちらもポチっと応援よろしくです
よく水回り等で使うアルミテープ。


こいつを適当な大きさに切って「ペタっ」と

20160310155210665.jpg


表側も同じように貼り付けて、

20160310152805200.jpg



うん。

バッチリでしょう



それでは本題。


竹ペグ作製。


って事で朝、家裏から御節用に切った竹の残りを拾ってきて

程よい長さにカット。

20160310152723413.jpg


それを適当な幅で割って、

20160310152656192.jpg


両面削って、、

20160310152628357.jpg


なるべく嵩張らないように平たくしていきます。

20160310152557486.jpg


キリで穴あけて、、、

20160310152535528.jpg


後は麻ひも通して完成。

20160310155158083.jpg


とりあえず全部で10本。

20160310152420020.jpg


ま〜2泊なんでこんなにはいらないでしょうね


ってか今回、店の関係で予備日が取れなかったんですよね〜

天気がペケだったら行けないかも、、、

ま〜それだけはカンベン願いたいですな。。



来週月曜。足の様子見も兼ねて安部奥行きたいんだけど天気が微妙、、。。



「頼むよ天気〜〜〜



おしまい。


にほんブログ村 アウトドアブログへ←ポチっと応援よろしくです




2016.03.10 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ukyo06.blog.fc2.com/tb.php/142-265d9206
まとめ