日曜日。

そろそろ奴が芽を出してくれてるか裏山ちょっと見てきましょう



ついこないだまでフキノトウを食べてたのに

本体もスクスク育ってきました。

20160313142908617.jpg


あと1カ月もしたら食べごろでしょうね〜


さて、それでは登って行きましょうか


続きも見てね。

にほんブログ村 アウトドアブログへ←こちらもポチっと応援よろしくです
こっち側は北側の斜面だから、いつも筍掘ってるトコとは別のトコ。

確か去年の春以降登ってない。



さて、どんな感じになっていることやら、、、


登り出して直ぐこんな竹が

20160313142857880.jpg


多分キツツキだと思う。

中の虫を狙ったんでしょうか?



あと、筍も顔を出してました。

20160313142851629.jpg

20160313142845405.jpg


先に書いたように北側の斜面だから筍も遅いんですが、さすが表年ですな



ってか、ナイフしか無いから掘るのが大変



途中タラの芽チェックもしたけどこっち側はまだまだですな、、、



しばらく登って目的地到着。



荒れ果てた茶畑の間。

覗いてみると・・・・

20160313142824250.jpg

20160313142832739.jpg


小ちゃなワラビがちらほらと、、


う〜〜〜ん、、、残念。

1週間早かったデスね



帰り道。倒木にムッチリこの子達。

20160313130139272.jpg

20160313130125663.jpg


いただいていきましょう

ウチの裏のと合わせて乾燥させよ。







さて、昼飯食材でも見てきましょうか


ヤブカンゾウに、

20160313130133647.jpg

20160313142934283.jpg


ブロッコリー

20160313130057551.jpg


クレソン

20160313130050574.jpg



ウチでは食べないけど土筆も大量発生してますな。。

20160313130120585.jpg


他にも菜の花、椎茸追加して、、、

20160313130043895.jpg



パスタ〜

20160313130037483.jpg


美味いね




さてさて、明日は山登って来ないとな〜

天気がアレだったらやなんだけど、ぶっつけで月末の登山は、

身体が辛いだろうし、、、



晴れてとまでは言わないからせめて降らないで〜




おしまい。


ブログランキング参加中。
にほんブログ村 アウトドアブログへ←ポチっと応援よろしくです



2016.03.13 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ukyo06.blog.fc2.com/tb.php/143-f8d6d450
まとめ