火曜日。

昨日の雨もカラッと上がって

ポカポカ日和


この時期しか採れないのでとりあえず裏山行っときましょう。



先週は小さかったタラノ芽もいい感じに

20160330161359679.jpg


うん良い感じです。

(ピントが背景にあってますがね、、、

続きも見てね。

にほんブログ村 アウトドアブログへ←こちらもポチっと応援よろしくです
蕨ゾーンのちょっと手前。

そろそろゼンマイが出てるでしょうか?

20160330161407381.jpg


出てはいるけど雄だけですね。

って事は来週すね。




っで、いつものトコ。

出てます。出てます。

20160330161413701.jpg


このあと筍をチョロット掘って午前中終了。

20160330161426977.jpg


午後もちょろっと散策。

20160401071927499.jpg

20160401071932521.jpg


山独活。

新芽は丸かじりが最高




20160330161418708.jpg

こいつはウルイ。

もう少したら食べごろ



20160330161450331.jpg

庭先のコゴミもあと少し。



ヤブカンゾウやクレソン、フキノトウ等追加して、

こんな感じ。

20160330161433247.jpg


っで本日の夕飯に

20160330161442540.jpg


かなり自給自足です。


さてさて来週辺りからキス釣りも始まるし忙しくなりますな〜



おしまい。

ブログランキング参加中。
にほんブログ村 アウトドアブログへ←ポチっと応援よろしくです




2016.04.01 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ukyo06.blog.fc2.com/tb.php/146-d55236fc
まとめ