3月27日~29日

聖東尾根ー聖岳ー上河内岳ー茶臼岳





・・・・・の、予定だったんですが、途中で撤退ということになってしまいました。

今までで初の撤退でした。。。



っと言う事で、撤退レポになりますがヨロシクです



え~それでは、、、

今年最初の泊まりでの本格登山は聖東尾根から

この時期、雪もモッサリで入っている人も少ないだろうから

かなりしんどいと思うけど、とりあえず行けるトコまで行ってきましょうか、、


大嫌いな林道歩きがあるのでまだ暗い5時半、沼平のゲート出発です。

20160330153802238.jpg


続きも見てね。

にほんブログ村 アウトドアブログへ←こちらもポチっと応援よろしくです
茶臼からの大井川渡歩ポイントに自転車デポ。

20160402140806195.jpg


さ~て、ここからは歩きです。



今回も無駄なものが多く重いリュックですが順調に歩みを進めます

20160330153809700.jpg


中之宿の吊橋をパス。

まだまだ余裕


・・・・だったんだけど、赤石沢にさしかかった頃から足に違和感が

これが今回の失敗の第1です。

(トレランとかの靴を用意するべきでした。もしくは紐の調整とか



それでも赤石ダム。

20160330153817562.jpg


そして7時30分。聖岳登山口。

20160330153823314.jpg


靴擦れと、かかとの痛みがうっとおしい

少し休んでから一気に登って出合所小屋跡。

20160330153829481.jpg


水汲みと一休み。

う~ん。。。足が良くならないな~



上を見るとピンクテープが見えるので追って行く。

少し進んだら無くなった。。。

(実は無くなってなくて右側の尾根に伸びてるのが見えなかっただけ。)


この時素直に尾根方向に歩けばよかったのに

沢沿いに踏み跡があったのでそれを追ってしまった


「ココからでも結局尾根に乗るからイイや~」

って軽く考えてたけど、これが今回の失敗の第2です。


途中から倒木と急登の繰り返し、、

20160330153837958.jpg


っで、結局下から見たら左側にある尾根に乗った。

あとは尾根を詰めてくだけ。

途中から本線と合流したのでテープにペイントがしっかり。


ただ身体はボロボロ足は痛いし重荷で肩も。。。




それに予定より大幅に遅れてる。。。



そしたら1900ぐらいから氷と雪が、

っでアイゼン装着。

20160330153843421.jpg

ま~おかげで歩きやすくなりまして




2時半。ジャンクションピーク。

20160330153858108.jpg


予定より2時間遅れ



ヤバイこれじゃ~今日の目的地まで行けない・・・

ま~できる限り進もう。。


予定では白蓬ノ頭付近まで行きたかった


っが、この日は白蓬ノ頭への急登手前で幕営。

20160330154202720.jpg


水作りながらビールでお疲れ

20160330154209044.jpg

20160330154215811.jpg



とりあえず明日5時半位から歩きだそう、、、

一応11時迄には聖に着きたいところ。。



それでは8時おやすみなさ~い



【その2】につづく



ブログランキング参加中。
にほんブログ村 アウトドアブログへ←ポチっと応援よろしくです




2016.04.01 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ukyo06.blog.fc2.com/tb.php/147-b8080e2e
まとめ