笊ヶ岳登山前にちょっぴり装備品追加しました
まず一つはこれ。
マジックマウンテン(MAGIC MOUNTAIN) スーパーライト・120 グリーンティー MM4819SL12
ロールマットでも全然寝れちゃうんですけど、荷物のコンパクト化の為に買っちゃいました
ただ、使ってる方も多いサーマレストzライトにするか迷いましたが、よりコンパクトで安いのでこちらにしました。

もう一つは熊スズ
キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) ベアークマすず S M-1919

僕は単独行が多いのと、登山シーズンを外して登ることが多いので、一応買っときました。
後、キノコ採りの時も使えますしね
正直、熊スズって信頼してないんですが、
まー御守り的な感じですかね安いし♪

次の休みは夏キノコ調査か釣りに行って、その次は笊ヶ岳かなー

おしまい。


ブログランキング参加中
にほんブログ村 アウトドアブログへ←ポチっとお願いします。



2014.06.25 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ukyo06.blog.fc2.com/tb.php/15-7fba713c
まとめ