ゴールデンウィーク皆さん楽しまれているでしょうか?


ワタクシお店は営業してますが、夜だけなので

昼間の空いた時間を使って色々やることができました


そろそろ生えてるだろうハチコは、、、

猪に無残にやられてます

20160504104421243.jpg


デカくなった筍には見向きもせず、柔らかいハチコに切り替えて来ました!


く〜〜!!腹が立つ


続きもみてね。

にほんブログ村 アウトドアブログへ←こちらもポチっと応援よろしくです
まずやりたかったのが、クレソンのネット掛け。


家て食べるだけなら日陰のトコので十分ですが、

有難いことに卸しているクレソンすごい売れゆき

って事で寒冷紗かけて花が咲いたり日焼けを防ごうかと、、、

(小遣い稼ぎにね〜( ̄▽ ̄))


必要なものは全部あるんでサクッと作成

20160504104433491.jpg

20160504104427257.jpg


一気に採らなければもう少し楽しめるかな〜


他の部分は全部刈ってしまった。

秋にもう一回収穫出来たらありがたいすね




そして久しぶりに釣りにも

毎年この位から始まるキス

今年は少し遅れてるみたい。

そーいや太刀も遅くまで釣れてたしね。。。



それでもポツポツ釣れる。

まとまってないから連掛けが難しい

20160504104454678.jpg


最大22センチほどのやつが

月曜日の晩酌で美味しくいただきました





そして絶対にやらなきゃいけないのが畑。


初日に畝作って。。。

20160504104446443.jpg


あとは空いた午前中に植えましょう

20160504104508135.jpg

20160504104515146.jpg

20160504104520818.jpg


チビちゃんも手伝ってくれてます

20160504104715439.jpg

20160504104500552.jpg



ウリ科のキュウリはウリ蝿が来るので最初はネットで防御策を!

20160504104731061.jpg


っで、夏野菜第一陣はトマト三色、ナス、ピーマン、キュウリ、シシトウ、ゴーヤ。

あとは種採ってある豆類やオクラってトコかな?




さて散々採って水煮にしてた筍も流石に終わり。

今アク抜きしてるのが最後に、、、

次は何で小遣い稼ぎしようかな〜



おしまい。

ブログランキング参加中。
にほんブログ村 アウトドアブログへ←ポチっと応援よろしくです




2016.05.04 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ukyo06.blog.fc2.com/tb.php/153-0c93b350
まとめ