日曜日。

ゴールデンウィーク最終日は店も暇だろうから休みにさせていただき

ちょっくらハマグリ採りに行って来ました

20160509131355446.jpg


いつもヒラメ釣りに来る海岸。

昔は、ここで大粒なハマグリやハタミが大量に採れてたんだけど、

最近は、、、、



ま〜それでも9時半。

期待を込めて親父と2人、先発隊到着です。


続きもみてね。

にほんブログ村 アウトドアブログへ←こちらもポチっと応援よろしくです
僕ら以外掻いてる人はオッちゃん1人。


ま〜今日は大潮で底が12時半なんで、これから混んで来るんでしょうね、、、


とりあえず掻いてみる。


ポツポツ採れる。



先日の雨のおかげで波も高く、濁り気味。。

20160509131353394.jpg


それでも黙々と掻いていて、ふと周りを見ると結構な人

20160509131357444.jpg


そして妹達も合流。

チビ2人は大興奮

20160509131346953.jpg

20160509131349321.jpg

20160509131351469.jpg



オイラはチョコっとガソリン補給

20160509131401373.jpg


この後もひたすら掻いたけど大してのびず。。。


ウェーダー履いてるのも暑いし、腰も肩も疲れたので終了〜

20160509131359269.jpg


全部でこれだけ。

20160509131403324.jpg


少ないですな〜

まっ楽しめたから良いですけどね〜







っで月曜、雨が降る前にチョットやりたいことが、、、

先日刈ったクレソン。

根っこまで引き抜いてしまわないと。



まだまだワッサワサしてます

20160509131051722.jpg



ひたすらひっぺがえして、、、

20160509131113693.jpg




なんとか綺麗になりました。

20160509131100361.jpg



チョットここに植えたい夏野菜があるんですよね〜





さて、来週からは月末のガッツリお山予定のために

足慣らしして行かないとね〜( ̄▽ ̄)





そして本日も飲み過ぎ撃沈でございます

20160509131121634.jpg



おしまい。


ブログランキング参加中。
にほんブログ村 アウトドアブログへ←ポチっと応援よろしくです



2016.05.10 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ukyo06.blog.fc2.com/tb.php/154-186518c0
まとめ