日曜から一気に気温が上がりましたね


家の横の菖蒲もチラホラ咲き出しました

20160524095134509.jpg



さて、前回言ってたように体作りのリハビリ第二弾は

『日帰り茶臼』って事に。


当初は、「ちょっとでも重荷して行こうかな〜」って

思ってたけど、色々ありそうもいかず
(理由は後で、、)

逆にスピード重視で登ってみることに


続きも見てね。

にほんブログ村 アウトドアブログへ←こちらもポチっと応援よろしくです
いつも、この時期に登っている茶臼。

無駄に荷物を持って飯と酒と景色を楽しんでる茶臼。。。


でも今日は、ひたすらキツイ登りと下り、、、

ま〜自分で決めたことだし、気分入れ替えて行きますか


4時20分。ゲートを出発。

20160524095140821.jpg


ちなみに今回も自転車&ショートカットルートですが、、、何か問題でも

なんてったて時短ですから


今回もウエィダーで渡歩。

20160524095151939.jpg


帰りに履くので木に掛けときます。

20160524095158533.jpg


唯一の難所?

へつりポイント。

20160524095206113.jpg

ま〜岩歩き出来る人なら何の問題もないかと。。。



相変わらずの綺麗な水。

飛び込むべきか

20160524095212045.jpg


5時40分。ウソッコ沢小屋をスルー。

20160524095218392.jpg


中の段まで一気に行ってしまおうと、、、


この木が見えたら、もう直ぐ

20160524095224418.jpg


6時10分。中の段。

一服してたら丁度朝日が

暑くなりそうです、、、

20160524095238074.jpg


さて、次は展望ベンチまで一気に行きたいですな、、、

横窪峠、横窪沢小屋をスルー。

20160524121008311.jpg

20160524121013884.jpg



7時25分。展望ベンチ。

20160524121021007.jpg

この看板の文字も薄れてきましたね

2年前。

20160524140314eb6.jpg


ってか、白ペンキが剥がれてきたのか

個人的に横窪沢小屋からここのベンチまでが、この山の行程で

1番キツイ。

一服とゼリーを補給




この時期は、ここの水場もまだ出てますね〜。

20160524121025068.jpg


8時10分。樺段をスルー。

20160524121030095.jpg

いつもは樺段を過ぎた辺りから雪で、

トラバース道は、腐り雪と倒木だったのに

今年は、スッカリ夏道



そして、いつか登ろうと思ってる鳥小屋尾根。

ラストのハイマツ帯が、、、あそこのハッてないし。。。

20160524121039025.jpg


8時45分。茶臼小屋。

20160524121043961.jpg


前回のマイ、スイートルーム跡。

20160524121056983.jpg


そして、ここの斜面に雪がないとこも初めて見た

20160524121731100.jpg


9時25分。茶臼登頂

20160524121905104.jpg

20160524121948487.jpg

20160524122500459.jpg


ゲートから5時間。

けっこう頑張ったけどこんなもんか。。。




さてさて、今日急いでた訳なんだけど

途中の道が時間帯通行になっていて、

通れるのが12時〜13時。

本当はこれに間に合いたかったけど全然無理

って事で、次の15時〜15時15分狙いで。



時間が出来たからデッキでユックリ


山の恵みを少々いただいて、11時15分下山〜。


横窪沢小屋まで一気に、、、


中の段を過ぎた辺りから膝が痛み出した

そして異常に暑い

後から知ったけど今日の井川地区は30℃を超えたとか


そして、14時20分。ゲート着。

20160524121928540.jpg


この後、工事箇所を無事通過でき帰宅



さて、今回の日帰り茶臼。

来週の本番への良いトレーニングになったでしょう


いよいよ来週はロング山行。


なんか梅雨前線の動きがアレですが

頼むぞ天気



おしまい。

ブログランキング参加中。

にほんブログ村 アウトドアブログへ←ポチっと応援よろしくです



2016.05.24 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ukyo06.blog.fc2.com/tb.php/156-a5836f9e
まとめ