5月29日〜6月1日

二軒小屋〜蝙蝠岳〜塩見岳〜小河内岳〜荒川三山〜千枚岳


【その1】


先々週、先週とスパルタ的な歩きで身体を馴らして今回行きたかったのは、、、


そう大井川の西俣を囲む山々の縦走


当初は『塩見と蝙蝠を三伏峠からピストン』

って案もよぎったけどやっぱり縦走の方が楽しいし、

去年の荒川前岳からの道もつなげたいしね




って訳でございまして

3泊4日の山旅となりますた。。。


行程の関係で

一日目、二日目、三日目途中まで、三日目途中から最終日。

って感じのレポになります。

読み辛いかもしれませんがヨロシクです。。


20160602163622377.jpg


4日ぶりの菖蒲はスッカリ満開になってました



それでは西俣周遊記。続きをご覧ください


にほんブログ村 アウトドアブログへ←こちらもポチっと応援よろしくです
いつものように沼平。

そして今回の登山口となる二軒小屋まで行くなら、

ほとんどの人はバスに乗るんですが

色々ややこしい事がございまして、、、
(面倒いので説明はしませんが)

お金も休みも取れないワタクシは27kmの林道をチャリで行こうって訳です( ̄▽ ̄)


・・・・・でもね〜。。2日前に腰やっちゃいましてね、、、

まー知り合いのゴットハンドと鍼で良くはなりましたが

悪化しないように気を付けて行かないと。。



って訳で、

4時20分。

ゲートを出発。

20160602140748934.jpg


滝見橋まではいつもんトコなんで、ビュッと飛ばして、、、


6時45分滝見橋。

20160602140801648.jpg


ここから先は初めて

ただ、前に聞いた話だと『ゆるい登りがずっと』って、、、


大井川沿いを登って行きます。

20160602140806014.jpg

20160602140812384.jpg

沼平〜椹島間より道が良いですな


途中サドルにつけてたクッションとサドルカバーを落とすというミス。

結果的に通りかかったオッちゃんが拾ってきてくれたんだけど

30分ほどロス


ってか、オッちゃん。ありがとうございました



9時3分

ヘロヘロになりながら二軒小屋。

20160602140819719.jpg

20160602140827271.jpg


こんな山奥にこんな、、、

いつか泊まってやる

20160602140834925.jpg


滝の手前に自転車デポ。


後は登山口までしばしの歩き。。。

20160602140842650.jpg

20160602140850582.jpg

20160602194539487.jpg


9時30分。

登山口到着。


ココでゆっくり休憩。

そしてクロックスから登山靴にチェンジ。

20160602141135080.jpg


それでは10時出発で〜す


っで、初っ端からの急登

20160602141145688.jpg

南アって感じですな。。


11時。

中電施設。

20160602141154456.jpg


階段上がって上で休んでたら

モノラックに乗って職員の方々が登ってきた。

「俺も乗っけてきてくれよ〜



下を見れば大井川西俣が

いつか遡上しないと。

20160602141208261.jpg



っで、また急登。

20160602141218586.jpg



途中こんな感じの倒木が

狭い道で迂回も面倒いので無理やり下をくぐったら、、、

20160602141228790.jpg


リュック背面のストレッチポッケに穴が。。。『ガーーーン

20160602185256406.jpg


その後もひたすら高度を上げる。。。

やっと木々の隙間から展望が
(ま〜尾根上に出た時はチョコチョコ見れますけどね


右に富士山。

20160602141240060.jpg


左に悪沢。

20160602141245560.jpg



そろそろ水が無くなりそう、、、って位に

徳右衛門の水場。

20160602141250705.jpg

ここの水場ってけっこうわかり辛いらしい、、、

実際オイラもすんなりとはいかなかった


トラバースすんじゃ無くて、ガレの横を斜め下に降りてく感じ。

少し下がると水の音が聞こえます。

伏流水に近いのでチョット掘り、石の隙間にペットボトルを差し込んで採取。


明日の三伏沢までは水場が無いので、たっぷり4キロほど。

20160602142014959.jpg


ただでさえ重いリュックがさらに重くなる、、、

まー無駄に酒と食材持ってきてるからな〜




遅い歩みが更に遅くなるも

17時森林限界。

20160602142034694.jpg



ちょうど平らなんで、ここで幕営。

20160602142042346.jpg

20160602142047499.jpg

20160602142101602.jpg


蝙蝠に悪沢、富士山、小河内。

イヤイヤ最高の景色です



そして、こんな最高の景色の元で、、、

「お疲れーーーー

20160602142108631.jpg

20160602142052799.jpg


19時過ぎテントに入ると『ポツリ』と雨が。。


天気予報によると明日は雨らしいけど強くはないみたい。

景色を優先して森林限界上でテント張った訳ですが、、、

後にとんでもない事になってしまいます


とりあえずは21時おやすみなさ〜い



【その2】につづく。



ブログランキング参加中。
にほんブログ村 アウトドアブログへ←ポチっと応援よろしくです



2016.06.02 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ukyo06.blog.fc2.com/tb.php/157-5f7f3b65
まとめ