5月29日〜6月1日

二軒小屋〜蝙蝠岳〜塩見岳〜小河内岳〜荒川三山〜千枚岳


【その4】


【その1】【その2】【その3】の続きです。



なんか久しぶりな感じがします。

週末もバタバタしてて中々疲れが抜けません


そんな時は、仕入れを兼ねてチョイと渓流に

結果は・・・・

20160609112529410.jpg


まっ、この話も近いウチに載せる予定です


さてさて、西俣周遊記。

ダラダラレポも今回で完結です。

もう少しお付き合いください


続きも見てね。

にほんブログ村 アウトドアブログへ←こちらもポチっと応援よろしくです
え〜と、、、

3日目。高山裏避難小屋から荒川前岳の途中の水場で休憩中。

20160602150805570.jpg

10分程休んで出発。



ココからまた、トラバースしながら高度を上げる。

しばらくするとナナカマドで囲まれたカールの中に出る。



遠くから見たとき「どこ登んのかな〜?」って思ってた道は

どうやらカールの直登のようです、、、

高低差約600m

20160602150944991.jpg

覚悟を決めて歩き始める。。。



ふと後ろを振り返ると、さっき通った

小河内避難小屋。

20160602150846202.jpg


高山裏避難小屋も。

20160602151018344.jpg


12時20分。森林限界。

ココでも一服。

20160602151047428.jpg


自分的に本日の核心部はここだと思ってる。

あまり遅れ過ぎないようにしないと、、、




見てくださいよ!この見事なカール

そして急なこと

20160602151139497.jpg

下を見ると、、、

半分位は来たんでしょうか?

20160602151234491.jpg


もう少し・・・

20160602151317250.jpg





きましたね〜

さっきまで遥か上に見てた景色が

目線の高さになってきました

20160602151417910.jpg


っで、やっと尾根に出た

っと同時にカナリの強風が叩きつけてくる

20160602151923911.jpg

20160602151958006.jpg


今回の山行ではずっと隠れていた赤石岳も

20160602151857396.jpg



あともう少し・・・・

20160602152120772.jpg


そして、、、

ついに来ました

20160602152233172.jpg

この石、、、

去年の僕はココから高山裏避難小屋方面を眺めていた。。。

どんな道なんだろう、、、?

どんな景色なんだろう、、、?

『来年向こうからここに戻って来たい』って思いは

今、達成されました



13時35分。荒川前岳。

20160602152250574.jpg


ウン。

こいつも懐かしい。

20160602152313588.jpg


13時35分。中岳。

20160602152617020.jpg


そして避難小屋。

よし!これなら千枚小屋まで行ける

20160602152628209.jpg

明日予定があるのと、強風の予想で

強風の中ココから千枚歩くのはカナリ危険なんで

今日中に千枚小屋を目指していたわけでして、、、



14時10分出発。

厳つさ MAXの悪沢。

20160602152643097.jpg


たまに耐風姿勢とらないと飛ばされそうになります


それでも順調に、、、

15時15分。悪沢

20160602152656868.jpg

20160602152702585.jpg

⬆︎の写真、静岡人のワタクシの思いが少々でとります、、

20160602152707856.jpg


風よけながらちょっと長めに一服




っで、この尾根。

たしか小西俣から悪沢に伸びる尾根。

ここを登るバリルートがあるらしい。。。


ワタクシには当然無理なので是非工場長さんに行ってもらいたいトコです

20160602152952478.jpg


丸山、千枚、富士山。

20160602152946341.jpg


15時50分。丸山。

20160602153004824.jpg


16時30分。千枚岳。

20160602153529468.jpg


さ〜!一気に降りて。

16時50分。千枚小屋。

20160602153610822.jpg


冬期小屋。

こちらも断熱材➕ゴザ。

ありがとうございます

20160602153637189.jpg


ビール飲みながら散歩



ここは開かなかった。

離れなのかな?

20160609130415104.jpg



百枚小屋。

ここは冬期小屋と同じ感じですかね?

20160609130356723.jpg

20160609130406594.jpg


デッキで飲みながらユックリ

笊が良い感じです。

20160602154743149.jpg


さて、今日はよく歩いた。。

残すトコあと1日怪我しないように降りたいですね〜。

それでは21時過ぎ、おやすみなさ〜い






最終日。3時40分。起床。

夜中、風がカナリ強くて何回か起こされた。。

そして今も結構強い。。。

つくづく「昨日ここまで来て良かった〜」っと思った。


それでは4時40分。出発ー。

20160602154730820.jpg


二軒小屋方面へ。

20160602154756498.jpg



途中の雪渓トラバース。

結構急

でも、虎ロープも張られてるし、キックで十分。
(写真は渡ってから撮ってます。)

20160602155320514.jpg


大きなガレ。

これが無ければ千枚小屋からコッチに来る場合

登り返さなくて良いんでしょうね〜

20160602155339447.jpg


6時12分。万斧沢ノ頭。

ココで一服。

20160602155409196.jpg


大分降りて来ました。

20160602155442016.jpg


二軒小屋が見えてきた。

もう少し。。。

20160602155535271.jpg


っで最後に階段

キライや〜

20160602155620144.jpg


最後の吊橋。

渡って。。。。

20160602160121900.jpg

20160602160152659.jpg


8時5分。ゴール

20160602160318084.jpg


でもね〜、、まだこっからがあるんですよ

林道27km

地獄だ、、、、






ユックリ休憩。。。

とりあえず靴からクロックスへ

20分程休んで出発

椹島までは下りの楽な道


そこから地獄のUPダウン繰り返して、、、、

11時5分。到着〜

20160602160222109.jpg


イヤイヤ長かった


そして今回の山行も長かった

2日目、雨と言う残念な事もありましたが

全て含めて『楽しかった』

そして、このレポも長かった。見てくださってありがとうございます。


さて、次は東俣だ



そうそう。早くおりて来たのは工場長さんのお店に行きたかったから。

でもね〜来る時は時間帯通行だった閑蔵線が

帰りには終日全面通行止めに

って事で、今回も寄れませんでした

ナンテッコタイ



おしまい。

ブログランキング参加中。
にほんブログ村 アウトドアブログへ←ポチっと応援よろしくです
このブログは、皆さんの『ポチっ』で支えられています。



2016.06.09 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ukyo06.blog.fc2.com/tb.php/160-ca09a65f
まとめ