先日チョコっと書きましたが、

久しぶりにヤマメ(アマゴ)釣りに行ってきました

20160613133618479.jpg


夜は、店開けるので

近場の川で、、、

さて、どんな感じでしょうかね?


続きも見てね。

にほんブログ村 アウトドアブログへ←こちらもポチっと応援よろしくです
ま〜誰しもそうだろうけど、

行くまではイロイロ妄想しているものでして、、、、


「とりあえず、夜の営業分取って、後は家の井戸に放しておこうかな〜

なんて考えていたんですが、


魚を生かせておくためのポンプ等

一式忘れて来ると言うおバカなスタートになってしまいました



9時過ぎ入渓。


今回は渓流好きのツレと一緒。

川の上下に別れての釣行になります。

20160613133634901.jpg


ってか、家の近所とは思えない

こんな本格的な渓があったんですね〜



っで、魚もポンポン釣れる。



ただね〜、、、、



小さいんですよ

20160613133700567.jpg

20160613133951db1.jpg


ほとんどがコンなサイズ



全部リリース


飲み込んじゃったりした奴だけ持ち帰る事に、、、





ダラダラ釣り上がって行くと良い感じの淵が

20160613133645821.jpg


「滝の横に落として岩肌を流すように、、、」

「25cmオーバーのが飛びついてくるだろうな〜

なんてニヤケながら竿を振ったんですが

付いてきたのは、またもやリリースサイズ




でもね、こーゆー綺麗な渓を歩いてるだけでも十分気持ちが良い

2016061313395347c.jpg



なんと山葵発見

2016061313395428b.jpg


イヤイヤびっくり

ここら辺、もうちょっと散策したら色々楽しそうですな



この後、滝の下をチェックして終了。。。

201606131339576da.jpg



結果2人とも20cmオーバーは無し


泣く泣くのキープになってしまったチビちゃん達は立派なお通しに、、、

チョット大きめなのは塩焼きで。。。

20160613133957d4b.jpg


お客さんには喜んでもらえたのでなにより



さて、久しぶりの渓流。

思った釣果にはならなかったけど心の洗濯にはなりました


ここの近辺に探って見たい沢もあったし、、、

また時間作って来てみようかね


なんてったて近いしね




おしまい。


ブログランキング参加中。
にほんブログ村 アウトドアブログへ←ポチっと応援よろしくです

このブログは皆さんの『ポチっ』っで、支えられています。




2016.06.13 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ukyo06.blog.fc2.com/tb.php/162-8b4a029f
まとめ