ここ最近『本当に梅雨入りしたの

って言うくらい暑い日が続いています、、。


予報は雨だったりしてるんですがね〜

畑の為にも少しは降ってもらいたいところ、、、


っで、関係無いけど久しぶりの寿司〜

20160621184233417.jpg

20160621184201014.jpg


今回は巻物がメイン

やっぱり買うこと思えば破格でできて良いですね



さて、週末から大潮なので時間できたら海に行きたいですね〜


続きも見てね。

にほんブログ村 アウトドアブログへ←こちらもポチっと応援よろしくです
土曜日。

店行く前にチョット近場の海で収穫。

20160621183809433.jpg

20160621183814688.jpg


『岩牡蠣

やっぱり夏にはコイツを食べないとね




そして月曜日。


今日も親戚のじいちゃん家の片付けに行かないとなので

動けるのは早朝だけ、、、


風も良さそうなので予定通りヒラメを狙いに

20160621183742843.jpg

20160621183748681.jpg


ま〜予想通りと言うか、全く釣れないので

貝採りにチェンジ



自分なりに大潮のときの時間とポイント

チョット仮説を立てていたので、その検証も兼ねて、、、


結果、『大正解』っと言っても良い結果に。

20160621183728734.jpg

デカイのは採れないけど普通サイズのは採れるので

効率は良いでしょう。


次回の大潮の時も試してみよーっと





っで、後は片付け

前回壊した小屋の瓦礫やその他イロイロ。。。

まとめて、運んで、、、

一瞬にして汗だく



、、、、、ってかさ暑過ぎんだよー


ウチの両親晴れパワーが凄い

特にオカン。異常に強い。。


そしてオイラも強い方だから、、、

今日も曇りの予報なのに




⬇︎これは鉄屑や銅、ステンレス等

まとめてスクラップ屋へ

20160621183735423.jpg


今までゴミや木材は市の処理場に持って行ってた。

まー態度が横柄でね、、、


ところが民間は違いますね〜。

市と比べたら神対応でしたよ






帰ってきてから「出した分飲まないと

ってビールをゴクゴク、、、

焼酎ゴクゴク。。。



ハイ本日も酔っ払い完成です。



さて来週はブルーベリーや独活等

こっちに移動さないと、、、




そうそう、本当は来週予定してた大井川東俣周遊。

とてもじゃ無いけど行けそうもありません


7月からはキノコも始まるしオイラの登山シーズンは終了かな



おしまい。


ブログランキング参加中。
にほんブログ村 アウトドアブログへ←ポチっと応援よろしくです

このブログは皆さんの『ポッチっと』で、支えられています



2016.06.21 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ukyo06.blog.fc2.com/tb.php/164-5ce28901
まとめ