週末、茹だるような暑さでしたね

ってか、湿度が高すぎ



まーおかげで夏野菜達は元気一杯

20160705092953783.jpg

だんだん収穫量が増えてきました。



そんな暑さの中の月曜日。

久しぶりの1日Free


ちょうど大潮だし海に行って来ましょっか


続きも見てね。


にほんブログ村 アウトドアブログへ←こちらもポチっと応援よろしくです

予定では4時前には家出て、

『朝マズメでヒラメ&マゴチ狙って,その後貝掻き。』

の予定だったんだけど、まさかの大遅刻


なんで釣りは諦めましょう。。。




9時前到着。

20160705093158642.jpg


早速掻き始めます。


ポイントが解ってきたんでいいペースで採れる。


ハタミは結構デカイのも


もう少しやりたかったけど

チョット行きたいところがございまして12時で終了。


まあまあの量

20160705093129054.jpg

20160705093102423.jpg





っで、海から一気に山へ


行きたか所はコチラ!

20160705093043044.jpg


『パンセブレ』さん。


ワタクシが勝手に神と拝めている『工場長』さんのお店です。


でも、、、残念なことにお留守でした

今日から光岳に行ってしまったらしい、、、

奥様と少しお喋りさせてもらい、お土産買って帰宅。


ってか、オレ良くあるんですよね~

サプライズ的に行くといないパターン。。

20160705112235031.jpg


っで、家まで45分で着いた。


昔の記憶だともっとかかったけどな、、、

道が良くなってんですね~。


まっ、何はともあれコレならチョコチョコ行けますな




夜、酒飲んでたら網戸にコイツが張り付いた

20160705092955855.jpg

『ノコギリクワガタ』

幾つになっても興奮するもんですね~




さてさて、来週は待ちに待ったキノコ調査に行ってこよーッと




あ~、、そー言えば店のメニューがチョット変わりました。

20160705093236025.jpg


ちゃんと仕事もしてるんですよ



おしまい。


ブログランキング参加中。
にほんブログ村 アウトドアブログへ←ポチっと応援よろしくです
皆さんの優しい『ポッチっ』で支えられています。



2016.07.05 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ukyo06.blog.fc2.com/tb.php/166-267ead9e
まとめ