相変わらず蒸し暑い日が続いています


おかげで近所のヒマワリは元気一杯

20160712185145983.jpg


そんな月曜日。

待ちに待ったキノコ調査に行ってまいりました


続きも見てね。

にほんブログ村 アウトドアブログへ←こちらもポチっと応援よろしくです
東名の早朝割引に間に合いたいので

残念ながらEUROの決勝は諦めて、、、



10ヶ月ぶりの、いつもの1枚

20160712185942909.jpg


本日もお綺麗でございます



菌友からの『採れ出したよ』的な情報も入ってこないので

「まだ少し早いかな〜」って気もしますが

雨も降ってるだろうし気温も高めだし

タマゴ、ハナビラ、コガネ、アメリカ、アカヤマ

辺りを採って、空いた時間をヤマドリの捜索って感じで行ってみましょう




ただね〜

、、


、、、


、、、、、、、


気持ち悪い


昨日飲みすぎたかな。。。ウエッ




ま〜歩いてれば良くなるでしょう




5時45分。

いつもの場所から探し出す。



車から降りて直ぐ、今シーズンの一発目は

コガネでした

20160712190004012.jpg


まーここは、コガネ、タマゴ、ハナビラって感じでなんですが、、、



コガネはチョコチョコあるけどタマゴは全く、、、



場所変えてもタマゴはなく

ハナビラと

20160712170720822.jpg


アメリカ。

20160712170646786.jpg

ここら辺は、チチやアカヤマも出るんだけど

なーんも無い。。。



気分変えてヤマドリでも見てきますか!


っで、、、予想通りなーんも無い


「時間も早いから下でもう少し探そうか〜」

って車に乗ってふと脇見たら、


「エッ

あった。。。

20160712170706168.jpg


こんな事って良くありません

でもコレ一本だけ。




下に降りてタマゴとハナビラを探す、、、


したら途中にこんなものが、

20160712170613514.jpg


遠くから見たとき誰かがテントでも張ってるのかって思った

こんなことが書いてある。

20160712170632683.jpg

20160712170551744.jpg


らしいッス。


コガネとアメリカ、ハナビラ少し追加して

そろそろ帰ろうかな〜って思ってたら、、、

20160712170533814.jpg

タマゴちゃん



コレも1本だけ。



時間は早いけど採れる気もしないから終了。


全部でこれだけ

20160712170516646.jpg


少ないですね〜>_<


まっ、こんなもんですかね、、、


本格的に始まるのは来週位からでしょうか




っで、帰宅したけどまだ午前中。



しかも暑い


20℃だったトコから

イキナリ32℃ですからね



って事で、午後はチビ達連れて近所の川に

20160712203125278.jpg

20160712203041524.jpg


最初こそビビってたけど後半には首まで浸かってました

たくましく育っていく、、、


オレのせいかも、、、





ま〜車で10分かからずに、こーゆー場所があるって良い事ですよねー


オレも良く泳いだり魚採ったりしてたもん。。




さて、来週は毎年恒例の沼津合宿

・・・・と、言うなの飲みまくり遊びまくりの集まり


東京時代の仲間に1年ぶりに会えます




ただね〜天気が心配。。。


頼むぞオレの晴れパワー



おしまい。


ブログランキング参加中。
にほんブログ村 アウトドアブログへ←ポチっと応援よろしくです
皆さんの優しい『ポチっ』で支えられています



2016.07.12 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ukyo06.blog.fc2.com/tb.php/167-9eed0c26
まとめ