毎日暑い日が続いています


先週採ってきたアカヤマドリとヤマドリ。

スライスして乾燥。

20160802074437086.jpg

旨味を凝縮させとくれ~


さて、月曜はキノコか海か悩みましたが

好条件がそろった海に決定


まっ、その前に日曜も海に行ってるので、

まずはそちらからどーぞ


続きも見てね。


にほんブログ村 アウトドアブログへ←こちらもポチッと応援よろしくです。
じいちゃん家の片付けも終わって

日曜も時間ができるようになりまして、、、



久~~しぶりにキス釣りに行ってきました


何時もの所に6時到着。

20160802073858844.jpg

ツレに聞いたら、ここんトコ釣れたり釣れなっかたり

安定してないみたい。


開始2投目。

『ブチっ』って音と共に仕掛けが飛んでった

ブランクありすぎて投げ方が安定しない

それでもキスは20cmオーバーの良型がチョコチョコ釣れる


でも暑さに待機れず10時終了。

20160802124220392.jpg


全部で20匹ちょい。

まずまずですかね


ってか、投げる練習しないとまずいな、、、





明けて月曜。

今日も早朝から海へ

20160802112913939.jpg

20160802073814374.jpg


朝一、「コチでも釣れんかな~」って投げるも

釣れる気配が全くしないので、早々に貝掻きにチェンジ。


パターンが解ってきたので安定して採れます。


そして「ここら辺もいいんでないかい?」って掻いたところ、、、

石も殻も全くなく、カゴに入るにが皆貝!

ッという天国のような場所にも当り結構な量に


暑いし疲れたし11時終了~


20160802112817705.jpg

20160802073820018.jpg


イヤーーーー

採ったね~

しかも、ほとんど蛤。


この量採ったのは過去最高ですな




家に帰って砂抜き。

20160802073831638.jpg



そして、家に着くなりチビ達が「川に行こう」ってせがむので

妹達と近所の川に、、

20160802073809875.jpg

20160802073826400.jpg



夜のツマミにと川エビを捕まえてたんだけど、

まーすばしっこい事



そして夕飯、昨日から餃子が食べたかったので

手作り餃子。

20160802073838087.jpg



そして店で出きらなかった昨日のキス。

20160802073849510.jpg



さっき採った川エビ。

20160802073853936.jpg



そして、蛤の酒蒸し

20160802073844454.jpg



完全に飲みメインのオカズになりますた


ってかね~酒蒸しの美味いこと美味いこと



そして、ここ2日ロクに寝てないワタクシは気持ち良く酔っ払い



さーて来週はキノコだな~



おしまい。


ブログランキング参加中。
にほんブログ村 アウトドアブログへ←ポチッとお願いします。


2016.08.02 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ukyo06.blog.fc2.com/tb.php/170-5d59b6b2
まとめ