夏真っ盛り!暑々の日々


そんな中、オイラが勝手に『師匠』と崇めている工場長さんが店に飲みにきてくれました

想像してた通りナイスなアニキ

また、次回、、、

今度は僕が遊びに行って、たらふく飲みます
(チョー真面目なアタクシは仕事中は呑まないんですよ



っで、今週はキノコって事でチョロっと行ってきました。

20160809062935481.jpg

ハイ!本日も綺麗でございます



でもね〜、、、雨は降ってないだろうからカナリ厳しいでしょうね。。

ただ今回はオヤジも同行。

単純に考えても×2だから量は増えるでしょう。


それでは5時40分。捜索開始です


続きも見てね。

にほんブログ村 アウトドアブログへ⬅︎こちらも『ポッチ』っと応援よろしくです。



とりあえず何時もの場所から、、、

・・・


・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・



予想通り、じぇ〜んじぇん無い



たまに有るのは皆コガネ。



それでも湿度も低く、涼しい山中。

気持ちが良いです

20160809062525621.jpg



その後も色んな場所を点々と、、、


少しづつ量も増えてきます。



タマゴに、、

20160809062449754.jpg



マスタケ。

(老っぽいけどカナリの肉厚、食べれそうな柔らかいトコいただきました)

20160809062505448.jpg



アカヤマ。

20160809062500246.jpg

今回のアカヤマが今までで一番デカかった。




こんな感じ、、、

20160809062949697.jpg

20160809062944968.jpg


最近キノコから帰ってくると

チビ達がキノコに興味津々。



っで、全部でコレだけ、、、

20160809062940210.jpg


あの状態では良い方でしょう。。。


個人的に、この時期は夏キノコと秋キノコの端境で

キノコ自体少ない気がする。

それプラス雨なしですからね〜


来週お客さんと『行こうか』って話してたけど、、、

これじゃーやめた方が良さそうですな。。。




そんで、コノ後、、


チビ達と約束してたんで近所の川に


20160809062444118.jpg


完全に川に慣れたチビ達は大はしゃぎ。

20160809062439591.jpg




帰宅後。

本日の収穫で晩飯。



キノコのソテー。

20160809062435789.jpg


川海老の唐揚げ。

20160809062431343.jpg


当初ビールのツマミの予定だったけど

チビ達が気に入ったらしく、ほぼ食べる。。。


今度、暇つぶしにウゲでも作って沈めておこうか、、、




さて、、

来週は雨降ったらキノコ。

ダメなら海って感じかな〜



おしまい。


ブログランキング参加中。
にほんブログ村 アウトドアブログへ<⬅︎『ポッチと』応援よろしくです。




2016.08.09 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ukyo06.blog.fc2.com/tb.php/171-e0dee4de
まとめ