ま〜暑いです


夏だからしょうがないですけどね、、、


お盆明けで店もチョー暇


暇つぶしに、『ぐるナビ』UP用にイラスト書いとりました

20160823150858066.jpg

これから採ってく秋キノコたち


菌友に聞いたらボチボチ採れ始めたのこと。

そんなん聞いたら行くしかないっしょ!!

って事で、台風直撃の月曜日駆け足で行ってまいりました


続きも見てね

にほんブログ村 アウトドアブログへ⬅︎こちらも『ポチッと』応援よろしくです。
本日午後から最重要事項がございまして動けるのは早い時間のみ


まっ、どっちにしろ雨が強まる9時くらいまでの予定、、、

1番心配なのは林道のゲートを閉められないかどうか



それでは5時半捜索開始

とりあえず下の方でタマゴの捜索。

チョコチョコ採れる。


そんな中で過去最高クラスの大物に!

20160823125735733.jpg

20160823125711129.jpg

20160823125731404.jpg

買い物カゴにぴったりサイズ。

足長の美人さんですな、、、



その後標高上げて秋キノコの散策。

チョコチョコ取れるけど種類が中々増えない、、、


しかも行きたかった場所と全然違うトコから入ってしまい

だいぶムダに歩いたし、雨も激しくなるし、暗くてよく見えないし、、、

って事で終了


全部でコレだけ。

20160823125909640.jpg


僕の松茸のシロはまだ出てませんでした

今年も出てくれるでしょうか?



でも、ホウキが結構採れて満足



っで、着替えて林道情報チェックしたら

なんと、ゲート閉まってる


閉じ込められてしまった。。。




直ぐに電話で確認したら鍵は架けてないとのこと

イヤー助かった



ってかこんな時に行っちゃダメですね

今後はやめよう。。。





そして帰宅後、本日のメインイベント


前に店に来ていただいた工場長さん達と飲み〜


適当にツマミ用意して2時半到着。

っと、ともに飲み開始〜


差し入れてくれた鹿刺や工場長お手製の牡蠣のバジルソテー等々、、

どれも最高に美味い


イロイロ写真撮りたかったけど全く撮っておらず、

ベロベロに酔っ払って爆睡



奥様をはじめ皆様ご迷惑をおかけしました。

これに懲りずにまた誘ってくださいませ


20160823125817051.jpg

20160823125742343.jpg


大井川鐵道の近く、ロケーションも最高でした


月1で飲みに行きたいな。。。




そー言えばオカンが旅先でこんなの買ってきてくれた。

20160823125921023.jpg


知らない調理法が満載!


そのうち作ってみようかな〜( ̄▽ ̄)



おしまい。


ブログランキング参加中。
にほんブログ村 アウトドアブログへ⬅︎『ポチッと』応援よろしくです。





2016.08.23 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ukyo06.blog.fc2.com/tb.php/175-67d3e707
まとめ