ここ最近、朝と夜がだいぶ涼しくなってきました。


「これからキノコも本番だな~」


って思ってたら菌友から、こんな画像が届きました、、、

20160830065456129.jpg


~~~~~~

目の毒です


って訳で今週も行ってまいりました


続きも見てね。

にほんブログ村 アウトドアブログへ⬅︎こちらも『ポチッと』応援よろしくです。
・・・・・・って、その前に、、、


水曜日の営業後、久しぶりに太刀魚釣りに行ってきました


台風の影響で魚も無くなるので、週末の予約の為にも

なんとか釣果が欲しいところ、、、


先行していた釣友に聞くとポツポツみたいな?



んで、何時ものように僕には全くアタリが無いけど

釣友はコンスタントに釣り上げる。。。



そんな中、待望のアタリが


『ガッ

合わせた瞬間、中層根掛かり状態


そしてジリジリ引き寄せる。

太刀も途中で何回か絞り込んでくる。。。

「でかそうだ


っで、ずり寄せたのがコイツ

20160830064604605.jpg



対象物が無いから解りづらいですが

こんくらい!!

20160830072034811.jpg


手の大きい僕チンの指5本弱。


久しぶりの大物でした


釣友にも分けてもらい営業分は確保

いつもいつもありがとうございます。。。





っで、お待たせしました月曜日!


キノコを狩りに行ってまいりましたよ


今回はキノコ採り初挑戦のお客様も同行。

ま~Facebookのキノコ仲間なんでキノコ愛は問題なし


唯一の問題は、今週も台風がやってきそうなトコロ、、

、、、だったけど予想より逸れてくれて無事決行となりますた



雨上がりの山の中。

苔と光が産みなす幻想的な景色。。。

20160830065501201.jpg


たまらんです


そんでキノコもチョコチョコ採れる。

20160830064618312.jpg

20160830064628855.jpg

20160830064622624.jpg

20160830064639107.jpg

20150908071530907.jpg


少しづつだけど秋キノコが顔を出してきました



『採り』よりも『撮り』でテンション上がりまくりのお客さん。

楽しんでいただけて何よりです



本人は心配してましたが、

体力的にも全然歩けるし全く問題なし。

次回は『撮り』より『採り』メインで行きましょう



そんで、こんな感じ。

20160830075449223.jpg


お疲れ様でした





っで、帰宅後。

恒例のチビの「写真撮って~」って持ったキノコは

アカハツでした

20160830075516804.jpg



今回、残念ながらアタクシのシロに松の発生は確認できませんでした


って事は来週辺りでしょうかね



採ったるでーーー



おしまい。


ブログランキング参加中。
にほんブログ村 アウトドアブログへ⬅︎『ポチッと』応援よろしくです。
皆さんの優しい『ポチッ』で支えられております。。




2016.08.30 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ukyo06.blog.fc2.com/tb.php/176-6ee97b17
まとめ