台風が過ぎ去って一気に秋めいていた我が家周辺。

山の栗もう食べごろ。

20160902072116806.jpg


ただ、、、

ほぼ猪に殺られてますけどね




畑脇の早生柿はほんのり色づきはじめ食べれる奴も

20160902103352329.jpg



こんな感じで黒い粉が吹いてれば大丈夫。

20160902102436579.jpg

でも真っ白いやつは、食べたら大変

激渋です



そんな秋の気配のする中、

『食材確保』って肩書きで木曜日お休みもらって

今年最後になるかもしれない

貝掻きに行ってきました




問題は台風の影響。。。

多分、波足が長くて強そう。。。

20160902072111242.jpg

20160902072106337.jpg


やっぱり波も高いですね


とりあえずいつものパターンで探るも全くなし


何箇所か探って良さげな場所を発見



ま〜そこからは上手いこと獲れまして、、、


いつもと同じくらいですかね。。

20160902072102342.jpg



夕飯で少々酒蒸しに

20160902072057471.jpg


やっぱり美味い




さて、明日は週末予約の為にも太刀魚行ってこないとな〜



おしまい。


にほんブログ村 アウトドアブログへ⬅︎こちらも『ポチッ』と、応援よろしくです。



2016.09.02 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ukyo06.blog.fc2.com/tb.php/177-99633375
まとめ