日に日に秋らしさが・・・・



畑のトマトは、もう終わり。。。




でも、ナス、ピーマン、シシトウ、オクラ等は、めちゃめちゃ元気

よーするにトマト以外ね

20160906130214432.jpg

20160906130218353.jpg

こりゃー去年のように12月の頭まで採れそうだ


そして、冬野菜植えないと、、、、



って、思いもあるけど、

やっぱり毎度お馴染み月曜キノコに


続きも見てね

にほんブログ村 アウトドアブログへ⬅︎こちらも『ポチッ』っと応援よろしくです。
6時到着。


今回は親父が同行。


「意地でも松が採りたいんだな〜」、、、ボソッ



今日の狙いは松とオオモミ。

プラス出汁の出るキノコたち






とりあえず松ポイント。

去年とほぼ同じ時期、期待満々だったけど、まさかの空振り



そんで、他のキノコもあまり無い。。。


相性の良いクロカワやホウキも出会えず、、、


ここ最近、心身共に絶不調のアタクシ



そんな心を癒してくれる、かわゆいタマゴちゃん

20160906064321997.jpg

20160906064316297.jpg



相性の良いオオキノボリ。

今日も結構出会ったけど状態が良かったのはこいつだけ、

20160906063923615.jpg


カワムラ三兄弟。

20160906064255297.jpg



最近こぶさただったヤマイグチ。

20160906064301755.jpg


コイツも久々ポルちゃん

20160906064311920.jpg



雰囲気の良さそうな木の根元。

松でも、、、って思って近づいたら

親ビンが『で〜ん』っと居座っっておられました。。

20160906064306153.jpg


って訳で、ここはスルー




そんでチェックしたかった場所まで行ってみると

全然出てない


どうやらチョット遅れてるみたい。

全体的にそうだとしたら何となく納得できる、、、



っで車に戻る途中、

一応本日の本命に

20160906063911052.jpg


オオモミ〜


しかもデカイ

20160906063917151.jpg


おそらく過去最高。





車まで戻って本日終了。


今日は時間も早いので久しぶりに山物市場に

ペチャクチャお喋りして、買い物して、、

おまけに珍しいキノコをいただいた

20160906063900864.jpg

『ムラサキアンズタケ』




って訳で本日これだけ。

20160906073315785.jpg



帰宅して夕飯。

『タマゴとヤマドリのサラダ』

20160906063856457.jpg


『タマゴのオムレツ』

20160906063850926.jpg



マスタケのフライ。

20160906063844298.jpg


味見も兼ねた、

『ムラサキアンズとオオモミのソテー』

20160906063839504.jpg


っで、このムラサキアンズ。

歯切れも良く味も良い


「ちょっと最後に苦味があるよ〜」って言われたけど

気になることは無いし。。

イヤイヤ美味しかった



そして気持ち良く酔っ払って撃沈



さて、来週辺りからピークが始まるか〜?




おしまい。


ブログランキング参加中。
にほんブログ村 アウトドアブログへ⬅︎こちらも『ポチッ』っと応援よろしくです。




2016.09.06 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ukyo06.blog.fc2.com/tb.php/178-58b9002e
まとめ