庭先の彼岸花が咲き出しました


秋はもうすぐそこ。

20160912231813792.jpg


そんな月曜。

恒例のキノコ散策に行ってまいりました。


前日「飲み過ぎないようにっ」って強い意志を持ってたんですが

果たしてどうだったのでしょうか、、、


続きも見てね。

にほんブログ村 アウトドアブログへ⬅︎こちらも『ポチッ』と応援よろしくです。
いつものように3時過ぎ起床。


「う〜ん、、、気持ち悪い


『強い意志』なんて何処へやら?



成長しない自分がやになる。。。




それでも時間通りに、お山到着。

20160912232442228.jpg


鈍い動きでトロトロ準備。


ってか、靴履いたり身体曲げて

お腹圧迫するととヤヴァイ、、、



こんなんで歩けるのか?

しかも一発目、けっこうロングな散策ルートにしてしまった、、、



何はともあれ散策開始。



・・・・でも、5歩進むと頭痛が、、

さらに5歩、今度は胃からセリ上がってくる物が、、、



ちっとも進まない。


キノコも無いから気分も上がらないし、、、





でも『強い意志』を持つオイラ!

徐々に身体が復活してきた



そしてキノコもチョコチョコ顔を出してきてくれた

20160912232214598.jpg

ヌメリササ。



20160912232140052.jpg

カワムラフウセン。



20160912232130849.jpg

タマゴタケ。


このタマゴ。ちょっと斜めってません?


とっさに思いついたのこいつだった

20160912232703734.jpg

『お前ん家の階段、急だな!』



・・・・・



・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・




平成生まれにゃナンノコッチャ解らんでしょうな







この後、松のシロも確認したけど発生は無し。


相性の良いクロカワ、ホウキにも会えずじまい





って思ってたら帰り道でホウキの群生に遭遇!

20160912232009586.jpg


良かった良かった




この後、場所変えてもう少し散策。


欲しかったハナイグチも群生で登場

20160912231937430.jpg


相変わらずのタマゴに、、、

20160912231822005.jpg



ポルちゃん

20160912231859898.jpg




食菌以外、興味の無い僕ですが

今回は綺麗なベニテンがチラホラと。。

20160912232424713.jpg

20160912232434314.jpg



Theベニテン!!

って感じではござりませんか?







そして本日ココまで。

こんな感じ、、、

20160912232226288.jpg


フライ用に珍しくキハツなんぞも採ってきまして。

人気のないキハツだけどフライは美味しいと思いますよ




帰宅後、キノコ整理と夕飯作ってたら、

「キャーーーーー

ってオカンの悲鳴。



行ってみると、なんと蛇!

20160912231807728.jpg

小さいヤツですけどね




昔の古い家の頃は、たまにあったけど、、、

ビックリ


ま〜言うこと聞かないチビ達には良い薬になるかも。。

『蛇がくるぞ〜!!』ってね




さてと、来週辺りから欲しいキノコも沢山採れそうだけど、、、

祝日の関係で山と道、混みそうだしな。。。


どうしようかな〜。



おしまい。



ブログランキング参加中。
にほんブログ村 アウトドアブログへ⬅︎こちらも『ポチッ』と応援よろしくです。
皆さんの優しいポチで支えられてます。






2016.09.12 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ukyo06.blog.fc2.com/tb.php/180-f08fb474
まとめ