台風&前線の影響でハッキリしない天気が続いています。


そんなグヅつく天気の中

浜松の『アートクラフト』に、行ってきました。

20160919140325988.jpg



スタートからつまづいた今回。


続きもご覧ください

にほんブログ村 アウトドアブログへ⬅︎こちらも『ポチッ』と、応援よろしくです。
まず、アートクラフトなんぞとは全く無縁のアタクシが、

なぜ今回行くことになったのか、、、



「暇な時間の小遣い稼ぎできないかな〜」って考えてたら

多肉も大好きなキノコのお友達から「多肉植物の飾りとかグッツ作ればっ」って

でも、どんな物かイメージできないオイラ。


「じゃ〜見に行ってみよう


っと誘っていただき浜松のアートクラフトに行くことに




生憎の天気ですが、晴れ男と晴れ女の

力を信じて出発です






っで、いつものように東名乗って、浜松方面に、、、


アレ


ヤバッ


反対方面乗っちゃった



「オーマイガー



しょうがないから次でUターン。


何やってんだ、、、。




まっ、その後は順調に行って、10時ぴったし。

ガソリンスタンド到着


『へっ



って思われてる事でしょう



何と、このスタンド内のカフェのかき氷が大人気らしい。

開店してすぐ行列になるって聞いたので

開店直後を狙ったわけです



20160919085458300.jpg


一番乗りで店内へ、


「こんな雨の中くるやつなんていないよ〜(≧∇≦)」


って言ってたら、次から次へとお客さんが



いやいやビックリ




しばらくして注文した品がテーブルに


僕の頼んだ『ミックスベリー』

20160919085506623.jpg


友達が頼んだ『ラ属』

20160919085510265.jpg


そしてかき氷ヲタクの友達から名言が


「かき氷は時間との戦いだっ」って、



どーゆー事か聞いたら

時間が経つとフワフワ感が無くなるらしい。



外でかき氷食べるなんて20年ぶりくらいのオイラ。


もちろん美味しくいただきました




この後チョット寄り道して11時40分。

会場のガーデンパーク到着。


20160919090307696.jpg


生憎の空模様ですが結構な人出!



キノコ愛が強い友はキノコ物に目がない

20160919144929373.jpg


多肉雑貨を見たオイラも創作意欲を刺激されまくり


しかも、材料が家に転がりまっくてるし



始めてこーゆー所きたけどすげ〜楽しい



っでココから僕が『すげ〜


っと心奪われたブースを、、、

20160919085513524.jpg

20160919085518151.jpg


銅の工芸品なんですが、

色がすごい

緋色って感じ?

綺麗な赤



オカンが誕生日だったので購入。

20160919150338577.jpg




続いて、ここ。

電球を使っての工芸。

20160919085534545.jpg

20160919085556462.jpg

20160919090059755.jpg


まさに、『アート


キノコとコラボ。

20160919085526388.jpg



そして、ココ。

釣り好きの職人さんの手彫り
20160919151055903.jpg

20160919090129072.jpg

20160919090133117.jpg

20160919090159263.jpg



ま〜このカサゴのリアルなこと

20160919090125369.jpg



そして最後は、やっぱりキノコ。


20160919090117338.jpg

20160919090103656.jpg

20160919090111508.jpg

20160919090120823.jpg


全部オヤジさんの手彫り。

傘と軸。別々じゃなくて一個の木から掘り出す。


クオリティーが凄い




一通り見終わって、何気にはっまたオイラ。

もう少しゆっくりしたかったけど雨が強くなり、

店も早い時間から予約が入ってたので、これまで




帰りに「ちょっと贅沢ご飯食べよう。」

って事で、、、

20160919090258054.jpg

鰻〜





いやいやアートクラフト。

予想以上に楽しかったし、勉強になった。



多肉雑貨チョットづつ作ってみようかね〜




また機会があったらお伴させてもらお〜っと




おしまい。


にほんブログ村 アウトドアブログへ⬅︎こちらも『ポチッ』と、応援よろしくです。



2016.09.19 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ukyo06.blog.fc2.com/tb.php/181-5b5718c2
まとめ