前から妹夫婦に「行きたい」って言われてた『ヤマメ平』


義弟も祝日で仕事が休みなので月曜に行こうか、、、


って言ってたけど、天気予報が思わしくない



ま〜朝、晴れてたらちょろっと行ってみましょうか


続きも見てね。

にほんブログ村 アウトドアブログへ⬅︎こちらも『ポチッ』と、応援よろしくです。
朝起きてみると意外と良い天気。

お天気レーダー見てもとりあえず大丈夫そう


って事なので、ささっと準備して9時半出発。


ウチの裏の方の山抜けルート。


途中からコンナ看板が増えてくる。

20160920114717816.jpg

20160920114608810.jpg

20160920114549443.jpg



景色も一段と良くなる。

20160920114534129.jpg


10時過ぎ到着。

家から1時間もかからない

20160920114738185.jpg

20160920114757327.jpg


受付済まして、今から1時間釣り放題



そう!!

俺が一緒に行く理由は数釣るため


元取らないと。。。




だから釣ってる時の写真はありません。

ええ、、、もちろん魚の写真も。。。



・・・・・撮れば良かった




んで、今回釣ったやつも家の井戸に放流しようって事で、


保冷剤入れて、エアー送って。。。



結局写真撮らずじまい



写真はともかく、妹達も釣れたし

チビ達も楽しんだし、雨にも降られなかったし。。

満足の帰宅。

20160920114412704.jpg



っで、帰宅後、即井戸へ



そして今年は大量のナツメ。

20160920114329342.jpg


色づいたヤツを収穫。

20160920114258286.jpg



っで、井戸に魚の様子を見に行くと、、、




ノー〜ー〜〜〜





浮いてるーーーーー




多分、急に水温変わりすぎたんだ!!


でも、何でだろう??

前のヤツらは元気だったのに、、、




っで、僕の中の答えが、前のは水温も低い渓流で釣ったやつ。

今回のは、山の中と言えど養殖場の管理池。

確かにそこまで冷たくなかった、、、




とりあえず浮いたヤツを回収。

20160920114226180.jpg


塩焼きになって食卓へ

20160920114120438.jpg


臭みなんて全くなく、フワフワ



で、ヤマメ酒

20160920114144698.jpg


今シーズン初熱燗



そして本日も気持ち良く酔っ払い



結局生き残ったのは2匹だけ


今度また行ってこよ!



おしまい。


にほんブログ村 アウトドアブログへ⬅︎こちらも『ポチッ』と、応援よろしくです。




2016.09.20 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ukyo06.blog.fc2.com/tb.php/182-66446d5b
まとめ