木曜日。

今日は地元の小ちゃなお祭り


お店は休ませてもらって、毎年恒例のバーベキューを



心配してた天気も何とかなりそう。



20160923072501017.jpg


畑脇の早生柿は食べごろに


続きも見てね。

にほんブログ村 アウトドアブログへ⬅︎こちらも『ポチッ』と、応援よろしくです。
そうそう先週行ってきたアートクラフト。

色々刺激を受けまして。。。


っで、作れそうな雑貨を休憩中にチョット作ってみた



友達が作ってくれたコルク人形。

を、チョットアレンジして多肉植物を植えれるようにしてみた

20160923072828922.jpg



20160923072808059.jpg


あと、棚。


家横の山積みの蒔。

中から使えそうなの選んで、

バーナで焼いて、組み立てる。

20160923114838525.jpg


何となく形に。



もう少し進化させて、、、

20160923072812909.jpg


っま、こんな感じで良いかな?

今度見てもらおう





っで、木曜日。


毎年この日は天気良いんだけど、今回はダメダメ


ま〜降ってもパラパラぐらいだろうし

やらなきゃいけない事もあるので、迷わず決行




その、やらなきゃいけない事ってのが鰻。


前に釣って水槽に入れてたヤツ。

冬場に冬眠して痩せ細るけど

梅雨くらいから親父が隣の川で魚とって水槽に入れて、、、


天然の餌をたっぷり食べてプクプクになったので「食べよう」って事に



水槽から出してみると、、、

20160923072433150.jpg


かなり太いのが1匹と、

普通サイズが3匹。


5月頃は、あんなに細かったのに、、、

よく育ったもんだ




ま〜捌きましょう


本職じゃ無いから何となくですがね

20160923072438245.jpg

20160923072444179.jpg



半分にして、串打って、、、

20160923072222769.jpg



白焼き

20160923072227262.jpg


タレを塗りながらの蒲焼も。

20160923072205857.jpg

20160923072214169.jpg



脂が凄い

でも、餌は天然だから臭みは無し

美味〜〜〜い






っで肉〜


20160923072426805.jpg

20160923072420781.jpg

20160923072415688.jpg


薬味に、

畑から柚子。

田んぼからクレソン。

20160923072232006.jpg


庭の木に巻きついてた山芋のツルからむかご採ってホイル焼き

20160923072209910.jpg


夜になって花火見て、、、

20160923072150384.jpg


ベロベロに酔っ払いのオイラ、

ラーメンが食べたくなり、近所の新東名のサービスエリアまで、、、

20160923072145404.jpg



帰宅して、頭の痛さに耐えきれず撃沈



イヤイヤ本当に成長しない自分が嫌になる



チョット酒控えようかな〜




しかし、秋っぽい気候になってきましたね



おしまい。



ブログランキング参加中。

にほんブログ村 アウトドアブログへ⬅︎こちらも『ポチッ』と、応援よろしくです。



2016.09.23 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ukyo06.blog.fc2.com/tb.php/183-40cf4db3
まとめ