台風と前線が去ってスッキリ晴れたました

やっと秋らしい感じに



っで、こないだ作った『コルク鉢』の穴を綺麗にする時に使ったルーター。

ガラス削ったりできるやつで、、、


暇つぶしにグラスをチョット削ったら楽しい

20160927060348225.jpg


っで、長期的な暇つぶしで、ガラス削って絵書いてみようかと、、、


続きも見てね。

にほんブログ村 アウトドアブログへ⬅︎こちらも『ポチッ』と、応援よろしくです。
とりあえずザッと削ってみる。

20160927060414761.jpg


後は少しづつ手加えて仕上げて行こうかと。。。





さてさて、本題の月曜キノコ🍄

先週は行ってないから2週間ぶり。



どんな感じなんでしょう?

予想通りいくでしょうかね~




夜が明けるのが遅くなってきたから

ちょうど良い景色が見えた

20160927060419826.jpg


良い天気になりそうです。



っで、予定してた所から探す。


アカモミ、ハナイグチ、チャナメ、辺りが出てきてるだろうと、、、


・・・・・・っが、無い


ヤッパリ予定通りにはいかないすな。。



アカモミは、多少あるけど、ハナイグチとチャナメは、全く

20160927060705958.jpg


移動して好きなポイント。


でも、ハナイグチとチャナメには出会わず、、、


代わりにココでの相性抜群のポルちゃんに遭遇

20160927060709968.jpg



あと、アイシメジ。

20160927060700234.jpg




っで、当初予定してなかった上に入ってみる。


しばらくして、、、



クロカワ。

20160927060714982.jpg



ヌメリスギ。

20160927060719808.jpg



チャナメ。

20160927060725394.jpg



ハナイグチ。
20160927060731509.jpg


少しづつ量が増えてきて、ひと休み。


ふとポッケに手をやると

「携帯が無い



こうなるともうキノコどころでは無い


途中で落としてたら探し用が無い、、、

ってか、そうなった時のためにタブレットを車に置いてたんだけど

今日に限って持ってきてない、、、


望みは座席に落ちていることを願うばかり



車に戻ってきて祈るように座席みたら、、、


「あったーーーーー



イヤイヤ良かった。



ってか前にもやってるし、気をつけよ。。。




精神的にドット疲れたから、歩きやすい下で散策。


チョコチョコ追加して、、、


時間もあるのでチョイと松探し。


・・・・・相変わらず出会わん。。。



「北斗プレミアムーー

って叫んでも出てこない・・・・




って訳で、本日ココまで。


全部でこれだけ。

20160927060436083.jpg


欲しかったのは採れたんでオッケーかな~




夜、クロカワ焼いて一杯イッパイ飲んで、酔っ払い



保存用とか、佃煮用、考えると種類的にも

今のウチに量を稼いでおきたいトコロ。。。


今週もう一回行っとこか?




おしまい。


ブログランキング参加中。
にほんブログ村 アウトドアブログへ⬅︎こちらも『ポチッ』と、応援よろしくです。




2016.09.27 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ukyo06.blog.fc2.com/tb.php/184-b0f9f152
まとめ