相変わらず天気が良くありません


今頃、残暑の太陽浴びて育ちまくってる予定の

クレソンも元気がない

20161002164715299.jpg



そんな中、今年は松茸に出会っていないオイラ。

菌友から情報もらって出撃してきました


続きも見てね。

にほんブログ村 アウトドアブログへ⬅︎こちらも『ポチッ』と、応援よろしくです。
今日は前回も一緒に行ったキノ友も同行。



ちなみに今回デジカメ忘れたオイラ。

写真は、ほとんど友達に撮ってもらった物ばかり。

ありがとね~



6時半到着。

テレテレ準備して、、、捜索開始です


20161001141236869.jpg


僕が普段入る所よりも雰囲気が良いです




そしてキノコもチョコチョコ現れる。


でも、『今日は松だけ』っと決め込んだオイラ。


目も散るので他のキノコは見ないように、、、



しっかし雨上がりの山の中。生命感に溢れて神秘的

20161001141248647.jpg




探し出して10分くらい、、、

ついに歓喜の瞬間が



『で~~~ん

20161001162449191.jpg


ナメクジにかじられてますな~



慎重に抜いて、、、


20161001162507670.jpg


150gの大物でした
(帰宅後撮影。)



これは期待できる~


2人して、これから先の大量を思い描く、、、







、、っが、しかし現実は甘くない


全く見つからない。


反面、他のキノコはやたら目に付く。。。


ハナイグチに、、、

20161001141314139.jpg


ヌメリササ。

20161001141306042.jpg


他も、チャナメ、アイシメジ等々。。。


普段は、バリバリ採ってるキノコを横目に徘徊するも

出会うことはできず





っで、場所を変えてもう少し散策。


20161001141340706.jpg

20161001141528905.jpg


ココでも2時間探しまくって成果無し。。。


って事で本日これまで。


「松茸とれるかも」って思ってた友達もテンションだだ下がり



そんな訳で、気分転換に温泉へ


汗と汚れ、疲れを落として、朝霧道の駅。

20161001172808364.jpg


『ミルクとコケモモのソフトクリーム』

疲れた身体に染み渡ります

温泉&ソフトクリームで友達もご機嫌に




この友達の知り合いがここの近くの『あさぎりフードパーク』でイベントをやるとか何とか、、、

っで、オイラ「『あさぎりフードパーク』は、知らないけど『おにぎりフードパーク』なら隣だよー❗」って、


でね、看板見たら『あさぎりフードパーク』って

・・・・・・


・・・・・・・・・・



何年も『おにぎり』だと思っていた、、、


まー良く考えてみれば、『おにぎり』の訳がない


よっぽど腹が減ってるときに見たのか、

『フード』に引っ張られたのか、、、




ま〰帰りの車中いじられまくられまして。。。。








そして帰宅後、、、


網焼き

20161001162544364.jpg

20161001162614018.jpg


吸い物

20161001162639949.jpg


ヤッパリ美味い





最後になったけど、


今回、情報やポイント教えてくてた菌友さん

ありがとうございました



そして、ハードな山歩きをさせてしまった友達。

これに懲りずにまた行きましょう

っま、もう少し歩けるように今度は登山にご招待しますよ。。。ムフフ



おしまい。

ブログランキング参加中。
にほんブログ村 アウトドアブログへ⬅︎こちらも『ポチッ』と、応援よろしくです。



2016.10.01 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ukyo06.blog.fc2.com/tb.php/185-443cc567
まとめ