久しぶりの青空


畑脇のコスモスも気持ち良さそう

20161004121926509.jpg


このまま好天を望みたいけど

台風の影響でまた雨とか、、、、



そんな中、毎度お馴染み月曜キノコに

行ってまいりましたよ。



続きも見てね

にほんブログ村 アウトドアブログへ⬅︎こちらも『ポチッ』と、応援よろしくです。

保存用のとか考えたら、そろそろ大量に採ってきたい所ですが、


ここ最近、雑キノコ全然出てないらしい


それに加えて雨とか、、、



ま〜、例年通りの場所チェックしながら

人の入って無さそうな所見て行きましょう



・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





全然ない。。。


例年ならポコポコ採れるアカモミもチョコッとだけ、、、


「これじゃ〜ダメだ!!」って訳で思い切り場所を移動してみる。




でも、こっちもほとんど無い


それでも地味に採れる。



ヌメリササ。

20161004121907824.jpg



アイシメジ。

20161004121914459.jpg



久しぶりのオオキノボリ。

20161004121920266.jpg



そして、ハナイグチ。

20161004121855751.jpg


ハナイグチは、絶対的なポイントがあったんだけど

今年はそこも少ない




そして雨が一気に土砂降りになってきた




雨に打たれて、下向いて歩いてると

何か気持ちが落ちてくる。。。



予定もあるので、本日ここまで。


全部でこれだけ。

20161004121941560.jpg


ヤッパリ少ない



そー言えば、『採り屋』の僕は全く興味無いけど

『撮り屋』のキノコ好きには大人気らしい

ロクショウグサレキン。

20161004121848580.jpg


前回一緒に行った撮り好きの友達は大興奮してたけど、、、


やはり食べれん物に興味はない






帰宅後、畑の黒豆チェック

20161004121931351.jpg


良さそうなの一株抜いてみましょう

20161004121935383.jpg




黒豆は、味が濃いから旨いんですよね〜





さて、来週はどうなんだろう?

例年通りに戻ってくれるんだろうか?



そろそろ山芋も食べたいし、、、


天気よ頼む




本日、酒の摘みにしてたコレ。


落花生がデカイのか?栗が小さいのか?

20161004122346432.jpg





おしまい。



ブログランキング参加中。
にほんブログ村 アウトドアブログへ⬅︎こちらも『ポチッ』と、応援よろしくです。




2016.10.05 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ukyo06.blog.fc2.com/tb.php/186-6e0d4ea4
まとめ